会いたい人に会いに行ってきました | 不登校になった息子…その先へ

不登校になった息子…その先へ

中学2年生から不登校。
何とか高校生になるもまた不登校から留年、転学。
その後、二浪を経て大学生になりました。一人暮らしスタート…まだまだ波乱の予感…

日曜の午後。

あのSeikoさんが関西で講演会をするというので、えいっ!と会いに行って来ましたニコニコ



我が家は不登校渦中の長いトンネルは抜けたけど、

『あの頃』繋がってくれていた方にリアルで会える♡というのが主目的でした。


本名で顔出しもしておられるSeikoさん。

やっぱり昔から馴染みのアルファベットがしっくりきます


会場にたどり着いたその時、Seikoさんと息子くんに会えましたピンクハート感激〜っピンクハートピンクハート


あんです!!だけの自己紹介(笑)


多分数年前に書いた、私の闘病記を覚えていて下さって、最初に

『身体は大丈夫?』って聞いて下さり、またまた感激〜っピンクハートピンクハート


見た目とっても健康な私(笑)

きっとイメージとはかけ離れていたと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


講演が始まる前に、ちょっとゆっくりお話しも出来て(本題とは違う世間話?笑)、会いに行けてよかったなあおねがいって思いました。


さて。本題の講演会。


以前ブログで読んでいたのが蘇ったり

事象や息子の性格は全然違っていても、やはり同じような事が起こる…
ウチの息子は学校行かないのに、TVを見てゲラゲラ笑う子でした。
今となっては、コレはそんなにダメじゃないって思うけど…
当時は ふざけんな!元気なら学校行け!って思っていました。

それでももう間に合わない学校に向かう、高速走行中いつからか、高速飛ばして必死で高校まで送っていました。
いっそこのまま…車って思った事も。


だけど、あんなに泣いてばかりで過ごした日々もちゃんと過去になりました。

Seikoさんのお話し…
そうそうえーんってずーっと頷き、涙ナミダで拝聴しました。


お仕事も辞めて、居場所を作り、どんどん活動を拡げてゆくSeikoさんは凄いおねがい
ホントに尊敬します。


講演の後は、こちらもこのカテゴリーでは有名なまひろさんも登壇され、皆さんからの質問や感想などに応えて下さいました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

私はこの日、他にも予定があり
最後までは聞けずに失礼しました。
せっかく、ビューティーアプリでSeikoさんと記念撮影したのにまさかの保存ボタン押し忘れちゃった。゚(´□`)゚。

本当は最後まで居たかったなぁ〜。

Seikoさん、まひろさん、お隣で講演を一緒に聞いて下さった ねこmimiさん…

先日お会いした方々もチラホラ…

やはりリアルで会えるっていいですねウインク

皆さんに会えて嬉しかったです!

素晴らしい講演会、ありがとうございました!