不登校…兄弟問題の先は… | 不登校になった息子…その先へ

不登校になった息子…その先へ

中学2年生から不登校。
何とか高校生になるもまた不登校から留年、転学。
その後、二浪を経て大学生になりました。一人暮らしスタート…まだまだ波乱の予感…

子供が不登校になったら…


それだけでも本当に悩むしつらい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

そして、それに付随する夫婦喧嘩や兄弟問題…いろんなことがありました。


多分、私だけではないはず。


兄弟問題で悩んでいませんか?


 -∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴


さて前回の続きです


我が家の『じゃない方』である娘(4歳上の姉)は

弟の事が大っ嫌い‼️


何年もまともに口も聞かずに過ごしました。

こんなに仲の悪い姉弟…

私達夫婦が居なくなった後、どうなるんだろうショボーンとか本気で思っていました。


疎遠になるのかな?

心配だなぁショボーン

でも心配しても仕方ない…





そのうち、姉である娘が就職し遠方で一人暮らしを始めました



ここでひとまず、姉弟は顔を合わせる事はなくなりました。

良いのか悪いのか、2人の関係に頭を悩ませる日々は終わりました。


娘は地方で一年、その後転勤で東京へ🗼←東京、位は隠さなくていいよね?(^▽^;)

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵



そこから色々あり雑過ぎる〜笑


息子もやっと大学生になり、こちらも東京で一人暮らしが始まりました。


やれやれ〜おねがいなんて簡単な言葉じゃ足りないけど、私の重い荷物🧳ちょっと降ろせました。

私には自由時間が出来ましたピンクハート




そしてそして…本題です!


娘と息子。

たまには一緒にご飯食べに行くまでになりましたラブラブラブラブラブラブ



最初は、息子が一人暮らしを始めてすぐ。

まだWi-Fiが間に合わない息子宅。

でも大学の諸々でネット環境が必要。

恐る恐る頼んだら、娘が自分の部屋のWi-Fi使っていいよ!って言ってくれ、その日息子と一緒にご飯に行ってくれました!

(親の居ないところで2人、は多分初めてだったと思う)


-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-


数日前、娘が会社の会長とびっくり高級中華を食べに行きました!いいな〜


昨日、娘からのLINE

ウインク美味しかったから早速、弟と行って来る


ほぼ同時に息子からも

ニコ姉が中華ご馳走してくれる〜


2人で中華〜ハートハートハート姉の奢りハート


そしてまたほぼ同時にLINEがきた。

ウインク解散したよ〜

ニコ解散!美味かった〜

解散っていうのがスタンダードなのね(笑)





もし、不登校兄弟問題に悩んでおられる方がいたら…


子供って大人になりますよおねがいって言いたい!

多分、前にも同じような事書いたと思うけど…


息子本人も変わるし

娘も変わるし


親子関係も兄弟関係も、変化します!



私はなかなか、無条件に大丈夫🙆‍♀️って思えない奴だけど、ずっと同じじゃない!事だけはわかりました。

そういう意味で、私もきっとあなたも大丈夫チューって思います。



ほんのちょっとでも、

悩んでいる渦中に気持ちが軽くなりますように。


こんなにこじれた、あん家でもここまでは来れましたから✨