盲導犬の事件 | るぅのブログ

るぅのブログ

ブログの説明を入力します。




7月下旬におきた、盲導犬オスカーの事件。


photo:01



みんな知っている方が多いと思います。



わたし、最初は妹から聞かされて、
最初は何年も前の事件かと思っていました。



でも、新聞やニュースを見て
この事件がついこの間起きたことだと知って、とても驚きました[みんな:01]





盲導犬は、仕事中には吠えないように訓練されているから
仕事中にフォークで刺されても
オスカーはじっと耐えていたそう。




痛かったよね。


苦しかったよね。





もし、自分がオスカーの立場だったら絶対耐えられないと思うし


オスカーこの痛みは、耐えなくていいんだよって教えてあげたい(;_;)









動物を飼ってる人はきっともっとわかるんじゃないかなーって思うけど

犬って飼い主からしたら家族なんだよね[みんな:03]



家で一緒に暮らしてるんだもん。


体調が悪い時は本気で心配するし
それくらい、大切で大好きな存在[みんな:04]





今回の事件では飼い主さんも、
絶対辛かっただろうな




オスカーが吠えなかったのは、

犯人を、悪い人だって思わなかったからなのかな(:_;)





これから、少しでも早く犯人を見付けて

オスカーが元気になりますように。





まだまだ、盲導犬のことに十分な知識はないわたしだけど(>_<)




盲導犬募金をしたり、
盲導犬たちと触れ合ってきたりして

公認アイドルとして

見過ごすわけにはいかなくて



今回ブログを書きました。





今後、盲導犬が傷付けられたり、
可哀想な思いをすることのないよう





わたしたち人間が守ってあげなきゃと思います。




そんな環境をつくることができればいいなと思います。



photo:02




photo:03






まとまりのない文章でごめんなさい笑


よんでくれてありがとう(*^o^)乂(^-^*)


ではまたっ[みんな:04][みんな:05]















iPhoneからの投稿