最近買ったプラモ | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

出先でプラモを買う。

タミヤのフィアット。オシャレなイタリアのクルマ。



毎朝通勤時にラジオを聴いてます。

私が聞いてるのは朝6時から30分くらいですが、そこのDJの野村さんという方がイタリア語も出来るそうで映画の翻訳もされてるそうです。

(今回イタリア車にしたのとは関係ありません)


でDJ野村さん、番組は10時くらいまでされててその後、翻訳の仕事や他のメディアの仕事もされるそうです。

映画の試写会なんかにも仕事として行くそうです。

早朝から仕事して映画なんか見て眠くならんのやろか!?


学生時代なんかは「ラジオDJって好きなこと喋って仕事になるなんてエエよな」と思ってました。

今は喋りが苦手と自覚している身からすれば「すげぇよな」です。

職場の朝礼のあいさつですら、「えー、あのー、うー、そのー、熱中症には気をつけましょう」くらいしか喋れませんから。

ホント、すごいですね。