タミヤ1/700「護衛空母 CVE-9ボーグ」の製作 | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

タミヤのウォーターラインシリーズ、護衛空母ボーグを作ります。


外国の船は初めてです。艦載機も青い米軍機満載です。


デカい20番が印象的です。


空母は赤城以来ですが、赤城より小さいです。



機銃と艦載機。


このキットにはいつも入ってるオモリがありませんでした。オモリ貼り付けるモールドはあるのでストックの板オモリを貼りました。


模型屋で長い間私を待ってくれてたキットなので、新しいロットの品には入ってるかもしれません。

入ってないかもしれません。



どう進めたらイイか考えながら組んでいきます。

機銃、28個作れと。

先に作ったら無くしそうなので、一個作っては船体に貼りを繰り返します。


ここのところ早くに寝てしまいます。

夜中何度か目が覚めます。歳のせいかな?



二度目以降の就寝がどうも浅くて、朝起きたら「グター」とダルい。しかもマラソンとか泳ぐとか疲れる夢も見てるようで余計しんどい。


なので一度目起きたら少しプラモしてます。


どうせ朝になっても疲れなんか取れんのだからと開き直って、プラモライフです。