花粉と風邪と気圧と | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

トムはオロパタジンという花粉症の薬を飲んでるんだけど、先月末くらいから花粉の勢いが増して薬があまり効かなくなってきた。

 

しきりと鼻を啜ったり、夜もイビキをかいて苦しそうに寝ているので、病院に薬を増やしてもらう相談に行ってきた。

 

割とアルアルなんだけど、トムは病院で診てもらう時に限って症状が落ち着いてしまう凝視

 

「薬このままでいいんじゃないの?」みたいな雰囲気になったので必死で訴えてプランルカストを追加処方してもらった。

(このままで良かったら最初から受診しない。病院に連れて行くだけで大変なんだもの爆笑

 

プランルカストじゃなくて点鼻薬はどうかとも提案されたけど、一回市販のを試したらギャアギャア喚きながら逃げちゃったので却下。

粘り強く試せば出来るようになるかもしれんけど、それまで待っていられません真顔

 

薬の受け取りはトムが居ない時に改めて行こうと思って帰ろうとしたら「病院→薬局」がルーティンになっているトムが抵抗して癇癪絶望

最初からおとなしく薬局行けばよかった…。

 

無駄に疲れて帰宅後、なんだか喉がイガイガする。

必死で葛根湯やビタミンC飲んだけどダメで、久々に完全に風邪をひいてしまった予防

 

熱はないものの、今回はとにかく頭痛が酷くてまいったネガティブ

気圧の影響もあったのかも。

 

昨日もずっと頭痛ーるが爆弾マークで何度もイブ飲んだ。

トムも頭が痛かったのか、五苓散飲んでても「頭撫でてほしい」って要求があったりした。

 

寒暖差も激しいし花粉も気圧の影響もあるし、子供の健康を守るのが難しすぎるよね泣くうさぎ

 

スター

 

今日はだいぶマシだけどまだダルいなぁ…無気力

明日からオットが6日間も出張で居ないから、気合い入れて治さねばグー

 

マヌカハニーのお湯わりをガブガブ飲んでる。

今ウチにあるのはたぶんコレかな?(UMF15+というやつ。この数値が高いほど抗菌性が高いらしい)

 

 

スター

 

しんどいけどワンコの散歩だけはさっき頑張って行ってきた

風も強いしサボりたかったけど、つぶらな瞳攻撃に負けました…。

 

ソファに座るとすかさず「遊んで!」とカットインしてくるの図