頭痛な今週&もうすぐ卒業式 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

気圧頭痛もちの皆さん、今週無事ですかー!?

私は連日鎮痛剤のお世話になってて、今日やっと久々に頭痛くない1日でした笑い泣き

 

トムも割と気圧の影響を受けやすいタイプなので心配したけど、癇癪は月曜の夜だけでおおむね落ち着いて過ごせいている。

 

五苓散ホントにありがたい

飲んでも癇癪起こすことあるけど、多少なりとも打つ手があるだけで心強い。

トムも楽になるのか毎朝素直に飲んでくれるしニコニコ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

卒業式シーズンですねニコニコ

 

5年前の今日がちょうど療育園卒業式で「5年前の今日あなたが書いた記事があります」って教えてくれて感慨深かった。

 

 

ここに通った3年間の記憶は、今でも私の心を温め続けてくれている。

たぶん、トムの心も。(いまだに療育園時代の動画を自分で探し出して繰り返し見ている)

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

ウチの支援学校の卒業式はもう少し先なんだけど、今年は在校生も出席するんですって驚き

(去年まではコロナ対策で卒業生と保護者のみだった)

そんで、「なるべくキチンとした格好で」ですって驚き

 

まぁそこは支援学校だから無理にとは言われないけど、一応西松屋で白いポロシャツと黒いズボンを買った。

 

ポロシャツ薄手で寒いかなぁと思って、トムの卒園式の服でもお世話になったキャサリンコテージさんでベストを追加購入。

うん、なんかキチンとした格好っぽくなった爆  笑

(でもベストを着てくれる保証はない)

 

綿100で触り心地よいキラキラ

 

もし寒かったらズボンを厚手のコレにしよう。

 

 

卒業生及び保護者の皆さま、この度はおめでとうございますキラキラ

寒いので暖かくして、善き日をお迎えくださいニコニコ