新学期&新しい椅子 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

新学期がはじまって早くも1週間。

学校もデイもまずまず順調に過ごせているかなうーん

 

多少不安定だったりハイテンションだったりするときもあるけど想定内。

生活リズムも整っている。

(しかし早くも花粉症が出てきてるみたい驚き耳鼻科行かなきゃ)

 

毎日お守りのようにスクールバス停に五苓散セット持っていってるけど、今のところ使わずに済んでいる(1月3日以降使ってない)

 

また学校行事の練習とかが入ってくると荒れるかもしれんけど、それはそうなった時に考えましょうにっこり

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

先日、トムが愛用の椅子を壊してしまって、ロフトベッドの上り下りがやや不便そうだなと思った。

 

あと、和室に物が減ったせいでバリケードが作れなくてつまらなそうアセアセ

 

ネットで丈夫そうな椅子を探して、10日に注文して12日に届いたよニコニコ

 

 

思ったより大きかったけど、それがかえって安定感あって良い感じ爆  笑

小さいと乗った時に簡単に動いちゃいそうだからね。

 

大きさの割に軽いし、柔らかくて座り心地いいし汚れても拭けばいいし、コレは買って良かったキラキラ

 

トム、早速ちゃぶ台の上に椅子を積んでみたり、階段下に置いてベッドの上り下りの時に使ったりしてるニコニコ

 

買ったものを思ったとおりに使ってもらえると「勝った」という気持ちになる乙女のトキメキ

(それだけハズレも多いってことだけど凝視