お買い物とスライム粘土 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

粘土の種類が違うだけで、あまりにも変化がなさすぎる日曜日なのですが不安

でも日記なので書こう。

 

流れ星

 

今朝はゆっくり起きて、9時半頃に近所のスーパーに買い物に行った。

 

良い天気だからもう少し歩きたいところだったけど無理はせず。

私もトムも病み上がりだし、花粉もすごいみたいだしね

 

トムにグミコーナーに連れて行かれてハリボーを購入。

そのあとファミマに月曜日のパンを買いに。

 

いつも蒸しパンとか甘いパンを選ぶトムが、珍しくハムチーズパンを選んだ。

「甘くないよ?良いの?」って聞いたけどコレが良いんだって。

選んどいて朝になったら「チガウ!」って怒るのとかヤメてね凝視

 

オーナメント

 

家に帰るとなんだか急に不機嫌になるトム。

やっぱ花粉かな真顔

 

イーイー怒りながらテレビのリモコンをちゃぶ台にガンガンやり始めたので叱って取り上げた。

まったく、モノにあたるんじゃないよイラッ

 

午後まで温存しておきたかったけど、ダイソーで買っておいたスライム粘土を投入(ピンクしか売ってなかった)

 

コレはイイねグッキラキラ

ジェル粘土みたいに服に付かないし、ドロネーバより伸びるし。

トムもかなり気に入ったみたい。

 

スター

 

お昼ごはんは冷凍してあった夕飯の残りのミートボールとナスのパスタ(トムの分だけ水菜入り)

勢いよくパセリ振ったらお盆に飛び散った

 

 

午後もせっせとスライム粘土。

よく飽きないなぁ…と思いながらちょっとウトウトしつつ見守る。

 

3時頃になったらトムは粘土をやめて、脱ぎ捨ててあった靴下を履き、私を見ながら玄関に向かった。

 

ハイハイ、「セブンイレブンにオヤツを買いに行こう」ですね。

なんだかパターン化しちゃったな驚き

 

まあ、パパの居ない休日限定だし、コレくらい別にいいかにっこり

出かける前にトイレに行ってねパー

 

 

戦利品。

私のクレープはもちろん半分取られました。

 

 

しかし明日、自分で選んだとはいえハムチーズパン食べるかなぁ…。

もし食べなかったら焼きおにぎりでも出そう。