また風邪…だけど良かったことも | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

昨日の夕方からトムが鼻ズルズルしはじめて、ものすごく嫌な予感…真顔

 

早寝させようと早めに二階にあがってみたけど全然寝ない。

分かってたけどネ!笑い泣き

「風邪気味だから今日は早く寝ようね」なんて通用しないのさ。

 

そのくせ4時起きでハッスルし出すし絶望

鼻水だけじゃなく咳も出てきたので学校お休み決定。

6時に二度寝して8時頃まで寝てた。

 

起きてきて鮭フレークチャーハンをモリモリ食べて、熱も無く全然元気なんだけどやっぱり鼻水と咳が出てるショボーン

 

クループ咳じゃないから、前回と同じく耳鼻科に行こうグー

「また暴れて椅子からずり落ちるのかなぁ…」と暗い気持ちで病院に行く準備をした。

 

流れ星

 

耳鼻科の時はトムをこのタオルで巻いて、私が椅子に座って後ろから抱きしめて診てもらう。

(※注 ワンコは置いていきます)

 

耳鼻科の先生はトムが大きい声を出しても嫌な顔ひとつせず、「ちょっと鼻風邪引いちゃってるね。寒暖差激しいからね」と優しく話しかけながら診察して下さった。

 

耳鼻科変えて本当に正解だったなぁ…。

教えてくれた同じバス停のママさんに大感謝だ。

 

そして今回は、鼻を診てもらう時も暴れなかったの!!

もうすっごくすっごく嬉しかった!!泣くうさぎ

終わったあとメチャクチャ褒めまくったよ。

 

短いスパンで診てもらったのが功を奏したのかなキラキラ

ああ、どうかこれっきりの奇跡に終わりませんようにお願い

(でも出来ればもう風邪引きませんように)

 

スター

 

3年前の今日も病院行ってる驚き

この頃はまだコロナ禍じゃなくて行事も沢山あってPTAがめっちゃ大変だった…。