ロフトベッド満喫&サーキュレーター | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

きのう設置したロフトベッド、トムはとても気に入ってくれた。

朝からほとんど上で過ごしている。

 

今朝は私の手を引いて上段に連れて行き、「ここに一緒に寝っ転がれ」と指示されたので2人並んでゴロゴロした。

マットレスの硬さもちょうど良く、寝心地良かった。

 

 

おやつのアイスを上で食べるトム。

こぼさないでね。

 

自分で踏み台と椅子を上に運んで、更なる高みを目指すトム。

危なくないよう、手すりを越えないようにわざと薄いマットレスにしたのに意味なし。

 

 

下段も割と居心地が良いことに気づいたようだ。

でも圧倒的に上段が好きみたい。

 

 

上に寝てみたらクーラーが全然効かなくて暑かったので、急遽、サーキュレーターを買ってきた。

 

 

「大丈夫だよ。指入れたりなんかしないよ」と言う夫の意見を振り切って、100均のカバーを付けた。

むき出しだとなんか怖すぎてダメだアセアセ

とりあえずコレで様子見。イタズラしませんようにお願い