ワンコ、6歳の誕生日 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

今日はワンコの6歳の誕生日。

 

うちに来たばっかりの、生後3ヶ月の頃。

もっと仔犬の頃の写真をバシャバシャたくさん撮っておけばよかったショボーン

 

寂しがり屋で夜鳴きもあって、仔犬の頃はなかなか大変だった。

 

割と最近まで布類にオシッコして良く私に怒られていた。

これは、洗濯物の上にお粗相して叱られたあと。

 

 

シャンプーが嫌いで、準備してから呼んでも目を合わせてくれません。

洗い髪のビジン。

 

 

トムが癇癪おこしても逃げず、いつも寄り添って慰めてくれる。

 

 

この時の記事に、「いつか息子がリードを引いて、ワンコと散歩できるようになる日を夢見ている」と書いた。

犬を飼い始めた時のこと

 

夢が叶ったのは、つい最近のこと。

 

 

どうかいつまでも長生きしてね。

愛してるよ照れ