お手伝いさせるのって疲れるよね…。 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

今日は夫が仕事で、トムと2人の休日。

 

ああ、起きたくないなぁ…。

今日はどんな大変なことが起こるんだろう(←悲観的すぎ)

 

昨日は夕飯の支度中、買ったばかりの食洗機用の洗剤(粉)をリビングイン階段一面にばら撒かれて、トムが喜ぶかと思って買っておいた100均のグニュグニュボールが食いちぎられて、中に入ってた液体(?)が粉の上に降り注ぐという大惨事が起きたんだよね…。

 

改めて書くとホントにひでえな真顔

大人が2人いる時の方が、かえって油断して事件が起こりがちです

階段、掃除してピカピカになりましたけどね。

 

7月にリビングイン階段にシリンダー錠付きのスライドドアを設置予定だから、それまでの辛抱だ。

強く生きるんだ、私笑い泣き

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

で、今日はトムにイタズラの隙を与えまいと、色々お手伝いしてもらった。

 

お昼ご飯のチャーハンに入れるニラを切ってもらったり…

ちなみにちゃぶ台の上に乗っています。

 

お風呂掃除してもらったり…

 

夕飯の肉団子を作ってもらったりした。

帽子が前後逆だけど、可愛いからあえて直さなかった。

あとからきのこ足した。

 

 

疲れた…。

自分でやった方がラクだーえーん

 

でも今日をなんとか乗り切ったぞ

肉団子&おくらツナサラダでビール飲もう爆  笑生ビール