おめでたいこと続き。 | 色彩-4歳差姉妹との毎日

色彩-4歳差姉妹との毎日

紆余曲折あって、なんとか結婚。
4歳差姉妹のバレエとピアノライフ。

長男次男猫を交えての、のんびり日々の日記。

1月にコロナになってから、やーっと服薬も終わって溜まった仕事を片付けて振替レッスン入れて…ってしていたら、1週間後にまた熱を出しました…昇天

いやーーー泣



コロナの時と症状も似ていて、また?1週間でまたなる?
と恐る恐る病院へ。

先生も1週間でまたかい爆笑みたいな反応だったけど、インフル、溶連菌、コロナと検査してもらって、どれも陰性。
扁桃腺炎との診断でしたふとん1ふとん3

ここからまた服薬…。
でー、葛根湯が処方されるんですがこれが私苦手で

どうしてもえずいてしまうと言ったら、顆粒ではなく錠剤を処方してくれました!

言ってみるもんだ。

量は一回に六粒と多いんですが、そっちの方が断然良かったにっこり

先生には『レアケース』と言われたけど、みんな飲めるの…?

すごい…。


その後には喉が枯れて全く喋れなくなってしまったり魂が抜ける

色々あって、やっとここ数日体調が戻ってきた感じです。

免疫力が落ちてたんだろうな。




そんな中、おめでたい?こともありました。
結婚記念日ウエディングドレスお祝いケーキ
無事に12周年を迎えたよー。
干支一周。



平日だったのと午後から雪予報だったので、午前のうちにケーキ屋さんへ。

ここ数年は凪って感じで、変わらず仲良くしてます。

2人で旅行とか行きたいんだけど、姉妹を残していくのが偲びなくて決行できず。

旦那さんは行きたがってるんだけどねー。



さらに、旦那さんと以前同じ職場で今も定期的にご飯に行ってる方が結婚が決まって結婚指輪

子どもたちとも一緒にご飯に行ったりと仲良くしていただいていて、ただ式はまだ未定のようだったので、先にお祝いを贈りましたプレゼント




色々候補を挙げた中から奥さまと選んでもらったよ。

我が家も大好きなたち吉のほのあかりシリーズ。


これ我が家も欲しいな〜。

たち吉は自分たちの引き出物にも使ったぐらいお気に入りです。


結婚報告を聞いてから旦那さんともう1人元同僚の方を誘ってランチに行ってたんですが、結婚式に軽井沢が候補にあがってるみたいで、家族で来て欲しいと言われたみたい。

もちろん行きますともーウエディングドレス


実現したら良いなー。