まさかの | 色彩-4歳差姉妹との毎日

色彩-4歳差姉妹との毎日

紆余曲折あって、なんとか結婚。
4歳差姉妹のバレエとピアノライフ。

長男次男猫を交えての、のんびり日々の日記。

なーんと
なんと。

今週に入って発熱してしまい病院へ行ったところ、まさかの🧚でしたー魂が抜ける

近くに出来た病院が発熱外来もやってくれてて(今まで行っていた所が尽くNGになってしまったのです無気力)、かかったことのあるママ友からも
『出来たばっかりだから、空いててよいよ〜』
と言われてたんですが、とっても丁寧&対応が良くてかかりつけ医にしようと思うぐらいでした。
小児を見てもらえないのが残念なんだけど…。

そこでの問診でも熱と鼻水、喉の痛みはそこまででは無い、1番辛いのは熱の倦怠感と言う話をしていて、先生も喉を見た後に
『溶連菌かな?』
と。
私、もう2.3度程溶連菌になってるので、いつもよりは喉の痛みないけど、あり得るなーなんて思いつつインフル&コロナも検査。


したらば。

しっかり
🧚🧚🧚

昇天昇天昇天


わおー。


学校が始まって1週間、私も通常のお仕事開始でもあったので、本当にどこにも出かけずに居たと言うのに…。
スーパーに一度、しかも短時間行ったのみ。
コストコのお肉(冷凍してたもの)と実家からもらってるお野菜でご飯は十分作れてたからさアセアセ

なので、どこでもらったのか全くわからず無気力

まぁなってしまった物は仕方ないので、家で半隔離で過ごしてます。
幸い軽症なのか、熱と鼻水ぐらいしか症状が無く、薬が切れる頃に頭痛がするぐらい。
食欲はあるんだけど、いざ食べると吐き気が出る時があるので、小さいおにぎり1つで十分な感じです。


子どもたちともほぼほぼ顔を合わせてません泣
遠めに声かけぐらい。


幼稚園でやってるカルタにハマったまぁちゃんが、家でもカルタ作りに精をだしてます。



か、可愛い…ニコニコ


そんな私が体調不良の中、子どもたちはしぃちゃんの授業公開があり、まぁちゃんはことばの教室での再検査(調査?試験?)がありました。


しぃちゃんの方は旦那さんが時間休を取ってくれて観に行ってくれたんですが、ママ友からもLINEが来てて、頑張って手を挙げてたみたいです。

ママが行くともう恥ずかしがって挙げないくせにー爆笑


まぁちゃんの方は元々旦那さんが行く予定で午前休みを取っていたのを全休にしてくれて、その日は色々と対応してくれました。

やはりと言うか、1年ほどは通うかも、とのこと。

これは予想してたので、まぁそうかなーと。


あと、こうなる直前に親子でダイヤモンドアートにハマっていたので、それで子どもたちは時間を潰せてるみたい。



これは100均のですが、Amazonでも色々売ってて、コツコツ楽しんでます。


ブイズが好きなので、イーブイの進化版を毎日せっせと作ってるみたい。

こう言うのは、しぃちゃんよりまぁちゃんの方が好きだし得意。

しぃちゃんは嫌いじゃ無いけど、独創性のある方が良いから、決められた所に何かをするより、決められた物で好きなものを作る方が向いてるようです。



学校は問題ないとの事で通学通園してるんだけど、習い事は念のため今週はお休みにしました。

本当なら放課後友達と遊びたいだろうけど、それも遠慮してもらってます。

まぁちゃんはパパが早帰り出来る時間まで延長保育。


うちはパパさんが料理と掃除(トイレはパパがやってる)以外の家事をほぼやってくれるので、数日だし外食や買ったものを食べれば特に困る事は無いと思ったんだけど、子どもたちに関する事は私が一手に引き受けていた所があるので、持ち物1つ取っても朝バタバタしてるのが聞こえてきて驚き


学校も幼稚園も細々した事ってあるじゃないですか。

連絡帳や音読カードの判子とか、毎日の箸出しとか。

幼稚園に持って行くタオルを替える日とか、給食の日の持ち物とか。



そう言うの、一つ一つを伝えるのも大変だし慣れた頃には私が体調戻るだろうし笑


その辺りでそろそろパパさんイラァするかなぁと予想してますネガティブ

姉妹もそろそろ、気持ちが落ち着かなくなるだろうしねー。



しっかり休んで早く元気にならなければ。

やっと細切れ睡眠から2.3時間寝られるようになって来たので、あとひと息な気がします。