新年会と読書記録 | 色彩-4歳差姉妹との毎日

色彩-4歳差姉妹との毎日

紆余曲折あって、なんとか結婚。
4歳差姉妹のバレエとピアノライフ。

長男次男猫を交えての、のんびり日々の日記。

今年は久しぶりに高校同級生と新年会を開きました生ビール

コロナ前は毎年我が家でやっていた新年会。
子どもたちもみんな小さかったから、子連れで気兼ねなく過ごせて家飲みもかなり良かったんですが、そろそろ(前から?)手狭にもなって来たし、今はニャンズもいるのでね黒猫しっぽ黒猫あたま
久しぶりに集まらない?と声をかけたら、予想外にみんな集まってくれて、嬉しい会となりましたにっこり

急遽お子さんの熱や身内の不幸で来られなくなっちゃった子もいたけど、行きたいと思ってくれただけで嬉しいですよね飛び出すハート



お仕事で遅れて来た子と2回目の乾杯シャンパンロゼワイン


埼玉東京神奈川から集まるので、どこが良いかとリサーチして…結局自分が1番遠い池袋爆笑

でも一本で行けるからまだ行きやすいんだけどね。


外での飲み会…しかも池袋なんて数十年ぶりぐらいだから、お店選びは本当困りました。

なので『ママ会 池袋』とか『落ち着いた雰囲気 池袋』とか検索しまくり笑

最終候補を2軒に絞ったら、満場一致で決まったので良き良きだったけどね♡


もう一軒の候補は毎年一緒に桃狩りに行くKちゃんがすごーく反応してくれてたので(クラフトビールのお店でした)、次回はそこに行きたいなニコニコ

個人的にはそっちが第一候補だったからさ笑


みんな出会って20年以上経って、でも変わらない一面がたくさんあって、話は全く尽きませんでした。

高校受験の話とかいっぱい聞けた笑


楽しかったなぁ。

次は夏頃集まれると良いな!




今年1冊目の読書は、飲み会の時間まで東武をうろうろしてる時に見つけた1冊。


食べ物に関する短編かと思ったら、がっつり恋愛のお話でしたよだれ
20代、30代、30代半ばの3人(男女女)が作る三角形は、誰かが内を向けば誰かが外を向いて。
3人が一方しか見ていないと思えば、3人が向き合った時の静かな感情のぶつかり合い…探り合い?に読んでる手が止まらなかったです。
個人的に伊東くんが最低😇と思いながら読んでた笑

昨年よりは今年はたくさん本が読めると良いなー。
なんかXで十二国記がトレンド入りしてて(何故??)、久しぶりに魔性の子から読み返し中。
は〜全巻読んじゃおうかな!