手仕事と読書記録 | 色彩-4歳差姉妹との毎日

色彩-4歳差姉妹との毎日

紆余曲折あって、なんとか結婚。
4歳差姉妹のバレエとピアノライフ。

長男次男猫を交えての、のんびり日々の日記。

前回のブログの後、なーんと声が全く出なくなり昇天
痛みは無くて、ただ掠れてるだけなんですが、カッスカスのその声、聞いてる人は体調不良に思いますよねアセアセ
地声が高めなので(歌のおねえさん声と揶揄されますネガティブ)、普段なら考えられないような椿鬼奴声、スナックのママみたいだよね、と自分でも後半は楽しんでました。

そんな喉が1週間ほどで治った後に、また発熱昇天昇天昇天


もーーーなんなの今年は!


なので2月の後半入るぐらいまでずっと体調不良に悩まされました。
1週間おきに熱が出ればそりゃね…。

ようやく、ようやく終わりが見えたかな昇天


そんな中でもやらなきゃな事はたくさんあったので、家の中では忙しくしてました。
まずは来月あるバレエ発表会のお衣装作りバレエ



これはお団子用のシュシュ。

珍しくオレンジ色のお衣装、小学生以上が全員参加の大作品で着ますニコニコ

こちらとまぁちゃんのお衣装をカタカタ縫ってました。

ユニタード作りは昨年もやったので、かなりこなれた感じがします。

当社比ですがにっこり


しぃちゃんはクラバ含めて6曲、まぁちゃんも3曲出番があるんですが、イベント出演で既にお衣装を作ってあるので、各自あと一曲だけ作れば良かったのはかなり楽でした。

昨年はこの時期に5着作らなきゃだったので驚き


しぃちゃんのソロは今年もお衣装作家の先生にお願いしたので、その様子はまた後日。



お衣装作った流れで、まぁちゃんの小学校用品もさささっと。


本人に布を選んでもらって、柄の配置も本人が決めました音符

まだまだ可愛いのを選びたがるお年頃です♡


こっちはまっすぐ縫うだけだから、本当に楽。

あっという間に作れちゃった。




具合悪くて何にも出来ない時は、家でのんびり読書時間にもしました。


映画にもなったやつですね。
個人的には…あまり共感出来る行動が無くて←
文章はとても読みやすくて入ってくるし良かったんですが、そしてバトンは…もあまり(謳い文句ほど)感動しなかったのと、うん?って部分が多かったから、私は合わない作家さんなのかもなぁ。

正直、女の子の無神経・一方通行な行動が多すぎて、いくら共感性の高い2人とは言え、違くない?とたくさん思ってしまった。
そう感じちゃったら、もう物語の対としては見られないのよね…。

でも本当に文章は読みやすいです!


積読がたくさんなので、3月は消化月間にしなければ。