展海峰の菜の花2024① | 美しき天然~徒然なるままに~

美しき天然~徒然なるままに~

風景と生き物を愛し 目にとまった事柄を 書き留める 雑記帳

 

展海峰」の菜の花がどれぐらい咲いているか観に行ってきました。

 

展海峰の「菜の花」は、開花が遅いので開花状況を時折チェックしないと満開時期を逃してしまいます。

 

 

駐車場から階段を上ってみると…

 

 

僅かですが開花していました。

 

定点位置から見渡した状況。

日当たりのいい場所から開花が進んでいるようです。

左下のブロックは、イノシシの被害でもあったのか全滅状態でした。

今後どこまで回復できるかな???

 

 

駐車場側の菜の花を見上げてみると青空に黄色い花が映えます!!!

 

 

 

 

当日は晴天だったので展海峰から望む九十九島の島影もハッキリ見えます。

 

 

 

 

 

干潮時間なので広く浅瀬が見えます。

 

 

ゴジラ岩」も見えるはずだけど…

 

スマホの望遠では無理かな???