年末年始の出来事② | アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

夫の転勤で北海道の超田舎から上京して半年。
うつ病と診断された夫と2人暮らし。
慣れないことだらけの毎日。
夫婦で今後の人生模索中☺︎
義実家とのトラブル、転職、親子関係等、人生の学びを記録していきます。
よろしくお願いします。

こんばんは。


北海道に戻る日が着々と近づいてきていて、

不動産や引越し業者探し

就活など忙しい毎日です。


関東から北海道だと引越し代も結構かかりそうなので、

見積もりをもらう業者をどう絞ろうか悩んでいます💦



年末年始のことを書こうと思っているうちに

今年ももう3ヶ月が経っていました…早い。




年末年始、一応義実家の方へ

北海道のお土産を持って挨拶に行ったのですが、

義姉も何故か合わせて来たんです。


今年もよろしくお願いしますと挨拶をして、

上がっていきなと言うので

少しだけど寄ってきました。



義姉の発言に驚く私たち夫婦。


その内容は、

今まで散々私たちを精神的に追い詰めておいて、


「〇〇(義姉の名前)さ〜、やっと

〇〇(夫の名前)とさおりちゃんを

大事にしなきゃなって思う出来事あったの!」

とのこと。


「正月に別に友達だったわけじゃないけど、

小学校から知ってる同級生が自〇しちゃったの。

なんか悲しくてさー。

命って大事だなって思ってへこんでさー。

その子が自〇しちゃった原因が

旦那とか義理の両親とうまくいってなかったらしくて、

子供もいるのに残していっちゃったんだよね。

人ごとじゃないと思ってさ。

もし2人に何かあって

〇〇(義姉の名前)のせいとか言われても嫌だし、

とりあえず家族は大事にしようと思って!

あとうちの旦那のことも!

働いてもらわないと食べていけないし、

優しくしようと思って!

なんか考えさせられた出来事だったわー!」



???



何を聞かされてるんだ???


もう大分あなたのせいで追い込まれましたけど。


本当にお前のせいでうちらも

〇んだほうが楽だけどそんな勇気もないよね、

頑張って行くしかないよね。

って話してたことあったぞ???



なんか非常識すぎて引いた。


自分はこの出来事で成長できた的なことも言ってたけど、

逆にそれがなかったら気づかなかったんだ…




義母も義母で、

「私もその話聞いた時泣いたよ〜。

〇〇(義姉の名前)が可哀想で。

すごい悲しそうだったもんね。」って。


???

義姉が可哀想?何言ってるんだ?

やっぱりダメだこの親子。(笑)



そんなお正月でした。



また最近も義母が私の母に

よくわからないLINEをしてきたので

また書きますね。


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。