義姉が泣きながら電話をしてきました。 | アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

夫の転勤で北海道の超田舎から上京して半年。
うつ病と診断された夫と2人暮らし。
慣れないことだらけの毎日。
夫婦で今後の人生模索中☺︎
義実家とのトラブル、転職、親子関係等、人生の学びを記録していきます。
よろしくお願いします。

おはようございます。


みなさんからのコメントを参考にしながら

引越しの業者と日程も決まり、

あとは来月の引っ越しまで準備するのみになりました。

情報下さった方ありがとうございました♪


これを機に断捨離して、売れるもの売って、

諸々手続き、私も転職活動して…

忙しいですが、なんかやっと

生きてるな〜って感じです…


約1年間色々ありすぎて、

自分も鬱になりかけたときあったので。


やっと前に進めそうです。



先日義姉から夫へ突然のテレビ電話。

数回無視しても鳴り止まず、

とりあえず出てみた夫。


義姉がテレビ電話の向こうで泣いている。


「〇〇(義姉の名前)のせいで

今まで仲良しだった家族を

崩壊させちゃったみたいで

もう嫌になっちゃった。」


とのこと。  ??(笑)



「昨日ママのところ行ったら、

まだ2人(私たち夫婦)のこと

気使えないとか、どう育ったらああなるんだとか、

まだ許せないって言っててさ。

あの時〇〇(義姉の名前)が

間に入ってうまく中を取り持てなかったから

家庭崩壊したのかと思ってさ。

良かれと思ってやったのに、

結局自分のせいで家庭崩壊したみたいになってて

もう全部嫌になった。」



義母がまだうちらのこと引きずってるって…


義母もいい加減しつこいし、

それを私たちに言ってくる義姉もどうなの?


余計義母との関係悪くなるのわからないのかな?



この家を取り持ってるのは自分!!

自分が生まれてこなかったらこの家は

崩壊してる!

って…

いつも姉の言ってるセリフだけど。


真逆じゃない??


結局、間に入っても何もできず、

むしろ家族かき回しておかしな方向に導いて。


こんな仲介業者最悪だよ(笑)



義母も意地っ張りで、

義母の親はまだ2人とも元気で

近くに住んでいるのに、

夫がうつで仕事行けてないこと隠し続けて、

会いに行くのもダメだと。


夫にいつもおじいちゃんおばあちゃんから

電話がかかってきて、

いつ来るんだー?と。

仕事忙しくて行けないと伝えてたけど、

(↑これも義姉と義母の指示)

本当心苦しかった。


そりゃ近くに孫が帰ってきてたら会いたいですよね。


結局それも義姉が泣きながら

「じいちゃんばあちゃんにも

何回も聞かれるから仕事行ってないこと言っちゃった。

ママにはなんて言われるかわかんないけど、

2人で会いに行ってあげて。」

って。


どんだけ振り回されたらいいんじゃー!!!



おじいちゃんおばあちゃんには

とりあえず北海道帰る前に会いに行きます。



まぁこっちで過ごすのもあと1ヶ月もないから、

引っ越しまで何事もなく

早く時が流れてくれるよう祈るのみ。



最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。


近いうち最近の義母のことも書きます!