久しぶりにハマっオーディション番組
Project 7(プジェ) についておすすめポイントを紹介しちゃいます。
デビューメンバーが決定してまだ1ヶ月しか経っていないので、これから見始めてもまだ間にあいますよ![]()
見たい方は、Abemaでチェック✅してみてください。
ちなみに、2月4日からMネットジャパンでもスタートするようです。
前のブログで紹介しましたが、デビューメンバーはこの7名![]()
『CLOSES YOUR EYES』
こちらの写真は、初めて雑誌の取材を受けた時のもので初々しすぎて、わたしの顔が緩んでおりますわ![]()
オススメポイントその1 ![]()
普通のオーディションで良かった
そうなんですよ。
普通で良かった💓んです。
普通ってなんだ
ですよね。
自分でも定義できない曖昧なワードなのですが、練習生たちがみんなで夢に向かって努力したり、涙したり、見ている視聴者が『頑張れ
』って応援したくなるんです。
プジェでは、200人から7人を選ぶまで、6回の審査がありました。
1️⃣ゼロセッティング![]()
200人から100人へ、基本最初の審査なので個人がディレクター陣に審査されます。
2️⃣タイトルソングポジションバトル![]()
![]()
![]()
タイトルソングを、良いポジションで披露するためのチームバトルで、100人が5チームに分かれて競い合います。
3️⃣ポジションマッチ![]()
歌
ダンス💃ラップ
に分かれてのバトル
4️⃣ライバルマッチ![]()
ワールドアッセンブラー(ファン)の投票で組み立てられたチームから、7人ずつの2チームに分かれて競い合います。ここでは有名なK-popアーティストの曲を取り合うのですが、多分ここが一般的には盛り上がるところなんだろうな🎊
5️⃣オリジナルマッチ![]()
![]()
ファンの投票で組み立てられたチームでオリジナル曲を披露します。
6️⃣ファイナルマッチ![]()
21人→7名を決める最終バトルですが、ここは競うと言うよりも、最終投票に向けた個人戦みたいな感じですかね。
個人的には、2️⃣タイトルソングポジションバトルが面白くて、プジェにハマったんです!
配信中の、2話と3話で見られます(本当にオススメ)
リーダーシップについて
まず100人の練習生が集められ、練習生の力で20人のチームを組ませます。
このチーム編成は、ガチにフリーで決めてるっぽかったです。
知らない人同士が、声を掛け合ってチームになるのって、一般的な研修やセミナーのアイスブレイクに使う手法で、コミュニケーション力の鍛錬にもなりますし、個人の人間性とか性格が見えたりもします![]()
全チーム共通の目標は『タイトルソングで良いポジション(1番上)で踊ること⁉️』
しかし…どのチームももめるんですよ![]()
でもこのもめる内容とリーダーの関わり方が面白い!
まっ、大(だい)の大人が20人集められたって、そりゃーまとまりませんからね![]()
![]()
この子達にまとまれって言ってもハードルが高すぎるミッションでした⁉️
あっ、オーディション番組で揉めたりするのが苦手な方は、
少しだけ客観的な目線で、それぞれのチームリーダーのリーダーシップを比べると面白いかもしれません🩷
P1チームリーダーは、パクジュンソ君
彼はデビュー組で、終始番組を盛り上げてくれた
BAE173のメンバーです。
ズバリ『王道型のリーダー』
ダンスの経験も豊富で、彼と一緒にやりたい練習生がたくさんいたので、自然とこのチームにうまい練習生が集まりチームは、アベンジャーズと言われてました👍
チーム内でダンスの得意なメンバーがいるので、そこはあえて仲間に任せて
自分は、練習に遅れる子達をフォローします。
進め方も王道だったので、正直ここがNo.1になると予想しましたが、そうならなかったのが面白いところなんですよね。
P2チームのリーダーは、ユ•ヒド兄
このチームは、ダークホース的なメンバーか数名いるチームでしたね。グレー🩶色のシャツは、最初のランク分けで1番努力が必要と判断された色です。つまりチーム分けでは不利なんです。
ヒドさんも過去デビューを経験している(はず)苦労人なのです。私も何度かヒドさんをサバ番で見たことがありますが
『裏表の無いリーダー』です。
番組内でトレーナー陣から、リーダーとしての素質に厳しいフィードバックをもらっていましたが、このチームは個性の強いメンバーがいたので、正直ヒド兄ぐらいの圧力のあるリーダーシップがないとまとまらなかったのではないかな、と思いました。
………だいぶもめてましたが💦💦
そしてこのチームには、グレー🩶のシャツの練習生が多く集まりました。
おそらく🩶彼らは、このチームにしか声をかけてもらえなかったのかもしれません、、、![]()
ヒドさんのチームを作ろうと行動した勇気とそれにより救われた練習生🩶もいたはずなんですよ。
P3のリーダーは、アン•ジョンウォン兄![]()
![]()
彼は終始番組内で注目されていた練習生です。
ズバリ『頼りになるリーダー』
このチームのエピソードは必見!!!
彼もシャツの色🩶がグレーなので、伸びしろたっぷりの練習生。そして既に兵役を終えている頼もしいお兄さんキャラでした。ただ、ダンスはほぼ初心者🔰レベル。
彼のリーダーシップのスタイルは、常に周りを見てメンバーの誰1人も遅れることなく練習できるように配慮していきます。
ただ、中間評価でトレーナーからダンスを教えられない人がリーダーには適していない‼️と罵倒されます。
そこで自らリーダーの交代を提案します。
理由は、自分がリーダーだと、チームを上位にすることが出来ないから。
でも、リーダーを外れてもメンバーとの関わり方は変わらないし、新たなリーダーをサポートすると断言します。
その時、チームメンバーの大林君(🇯🇵)から、
『ジュンウォン兄に申し訳ない。自分たちがリーダーを選んだにも関わらず、ジュンウォンさん1人に恥をかかせてしまった。自分たちには、リーダーを選んだ責任があるのに………』
と大粒の涙で、ジュンウォンさんに謝ります![]()
いやーここは本当に泣けました![]()
大林君の優しさや強さに 日本人🇯🇵として誇りを感じたシーンでした(エライ!)
ジョンウォン兄も救われたんだろうな〜
もちろんジュンウォン兄の、「チーム優先で行動できる勇気」にも感動でしたよ。
私は、ここで初の推し
を見つけました。
今までのサバ番で、リーダーの交代のシーンは何度も見てきましたが、どこか後味悪いイメージも多かったと記憶してます。
P3チームのリーダー交代は、このオーディションにハマったきっかけのエピソードでした![]()
まだ見てない方も3話まで良いので、騙されたと思って見てください![]()
あっ、またブログがこんなに長くなっている![]()
残り2チームも面白かったので、次にします🙏
予告ですが、次に出てくるチームの中に、この子がいました。
サクラダ ケンシン君(🇯🇵)
韓国🇰🇷の大型オーディション番組で、タイトルソングのセンターに抜擢されました![]()
これ、本当にすごいことなんです
でもケンシン君って、普通の男の子なんですよ![]()
続く……








































































から





