慌てて生活するにも程がある。 | ワクワクゲラゲラときどき涙

ワクワクゲラゲラときどき涙

キラキラワクワクゲラゲラと過ごしたいけど、たまに涙することもある日常。出来事や出逢いを素直に受け止め、心を磨きたいと思っています。


炊き込みご飯を作ろうと

炊飯器のスイッチをON




と、ふと手が止まった。




あら、ポーンハッ

メニューに『炊込み』ってあったんだ!





かれこれ10年以上使ってきた炊飯器。




全く気付いていなかった私。滝汗汗汗





仕事から帰り座る暇もなく、

食事の準備をしてきた毎日。

ほとんどが『早炊き』だった為、

炊込みご飯ももちろん、

『早炊き』で炊いていたのだ。





しかも、

『無洗米コース』もある…。汗




先日、家族が買ってきたお米を

いつも通り炊いたら何故かパサパサ。




とうとう炊飯器の寿命か笑い泣きあせる




なんて思っていたけど、

買ってきてくれたお米は無洗米





そういうことかガーン汗





今までどんだけ

慌てて生活してきたのか…。




あー買い替えなくて良かった。

無洗米に気付いて良かった。キラキラ




ゆっくりゆっくり。

余裕余裕。






それにしても、

注意力散漫にも程があるな。滝汗