奥深いメルカリ。 | ワクワクゲラゲラときどき涙

ワクワクゲラゲラときどき涙

キラキラワクワクゲラゲラと過ごしたいけど、たまに涙することもある日常。出来事や出逢いを素直に受け止め、心を磨きたいと思っています。



メルカリ。



断捨離して要らなくなったモノを

メルカリで売ろう!



家も心もスッキリするし、

捨てずに誰かに使ってもらえると

嬉しかったりする。





やりくりに困った時。



食器棚やクローゼットなど

普段使っている場所から

メルカリで売れそうなモノを探す。



ちょっとでも

高く売れそうなモノを探しだす。




写真を綺麗に撮って

いざ出品のボタンを押そうとすると、

胸がチクリと痛んだ。




コレ、気に入って買ったのに。

カワイイなぁって思ってたのに。





撮影しながら、

説明文を書きながら、


あらためてそのモノの良さに気づく。

自分にとって、

どういう意味があるのかに気づく。



買った時のトキメキとワクワクを思い出す。




やっぱり売らないとダメ?


それって執着でしょ?

やりくりが下手だったんだから

しょうがないじゃない。




心の中で葛藤が続く。




出品のボタンが押せない。




もし、覚悟が必要だと言うのなら、




色んなモノを手放して、

モノに執着しない身軽な自分を選ぶか、



好きなモノに囲まれて、

ピンチを知恵を振り絞って、

楽しむ能天気な自分を選ぶのか。




全てにおいて計画的で

自己管理能力のある人からみたら

大馬鹿者かもしれないが、




今の私は後者の覚悟を選ぶ、

選びたい、いや、そうでありたい。





メルカリでもう一度、

モノと向き合う事が出来た。

そして、自分は何を大切にしたいのか、

どうなりたいのか、気付くことができた。






メルカリって、

奥が深いなぁ。