「季節風」のロケ地巡り | スカイベリー❤清美のブログ(きらめき☆アン)

スカイベリー❤清美のブログ(きらめき☆アン)

~思春期に野口五郎に出逢い 恋をして…

乙女(笑)の今もずっーと恋してます♪

そんなGOROな日々と日常を綴ります~


青森、八戸への遠征を決めた時から
五郎さん主演の映画「季節風」
ロケ地である種差海岸へ訪れたいと
思っていました
⬇こちらはG友ちゃんからラインに送られて来た新聞の写真です
八戸のコンサートへ行かれるファンは
皆さん考えることは同じですね爆笑飛び出すハート




2024.6.16 (日)

八戸の朝



東京から始発の新幹線で八戸入りする

G友ちゃんを八戸駅でお迎え〜

駅東でレンタカーを予約してました気づき

昨日から一緒のG友ちゃんと合わせて

4人のドライブの始まり〜

珍道中でしたが爆笑

運転手は私なのですが…

ご存知のように(笑)

私はマニュアル車しか乗ってないので

オートマ車が苦手です😅

しかも最近のオートマ

見たこともないような操作の車でした泣

なので助手席のKyonちゃんにギアチェンジをお任せして〜の二人三脚運転爆笑

出発です🚗💨💨

それが可笑しくて可笑しくて…

車内は終始爆笑笑の乙女達笑



映画の撮影時に皆さんが宿泊してたという
柏木旅館は今も営業されているようです
*私達の乗っている車が写り込んでいます😅


次に向かったのがあの赤い車と慎次がぶつかった後に行ったガソリンスタンド
場所は同じようですが名前は変わっていました〜その道路の反対側、慎次がバスに乗らずにいたバス停「的井」
この南部交通のバスは今は走っていなくて
バス停「的井」もありません
景色も変わりましたね




高橋酒店










高橋酒店は今は酒屋さんとしては営業してないようですね
もの凄く広い敷地です
五郎さんがここを訪ねてるところが八戸コンサートのDMVで配信されていてビックリしました!
ニアミスだったなんて〜笑い泣き 残念爆笑

階上駅
新しく綺麗になっていました

金浜駅
ここはそんなに変わってないようです


種差海岸






50年も経つと岩も石も形が変化してしまって どの岩なのか?確信はないけれど…
一生懸命笑探して〜
これかな?と思う岩がありました
とても楽しかったロケ地巡りのドライブ
お付き合いして下さったG友ちゃん
事前に情報を下さった八戸のG友ちゃん
ありがとう〜〜ラブラブラブラブ

オマケ爆笑