インフルエンザ A型 | ママさん会計士の奮闘日記

ママさん会計士の奮闘日記

3人の子供の母になってしまった女性会計士が、監査法人を退職後、立派に(?!)独立するまでの日々を綴ります。
独身時代は良かった・・・と思うことたびたび。でも、あの日があったから今がある、今があるから未来がある!!

今朝起きた次男の顔がぽぽっと赤い・・・

熱を測ると38度3分あせる


「わたし、今日は家におれるよ~」というと旦那の顔がほっとする。

いつもだと、どちらが仕事ををキャンセルするかの争いになるからプンプン


発症後すぐだと検査しても反応が無い場合があるらしいので

夕方まで待って、病院で検査してもらうと、「A型です」。


子供が生まれてから

ほとんど毎年のようにインフルエンザにかからせてしまっているので

あまり驚かないけど。昨年なんか、家族全員にうつったし・・。


会社に勤めていた時と

ひとりで仕事をしている今とでは

子供がインフルエンザにかかった時のショックはかなり違う。


カツカツになるほど仕事を抱えていないせいでもあるのだけれど

仕事のスケジュール調整もできるし

客先に行く場合は、その時間だけシッターさんに看てもらえばなんとかなる。

普通のシッターさんの手配が無理なら、病児シッター会社とも契約している。


そう、もう、インフルエンザなんて怖くない。

私がかからない限りは叫び