セミナーをしようか☆ | ママさん会計士の奮闘日記

ママさん会計士の奮闘日記

3人の子供の母になってしまった女性会計士が、監査法人を退職後、立派に(?!)独立するまでの日々を綴ります。
独身時代は良かった・・・と思うことたびたび。でも、あの日があったから今がある、今があるから未来がある!!

同じオフィスを借りている士業仲間から

「講座をつくりませんか??」との声掛けをいただき

集まって色々と検討をしました。


・WEB講座・・・簿記や行政書士の講座を開催することは可能。

         ただ、先発で大手主催のものがあるため価格面で追いつかず。

         例) 簿記3級 30時間のコンテンツで3,000円叫び 


・WEB番組・・・スポンサー企業がつかないと、赤字ダダ流し叫び


ということで、最初の第一歩は普通に会場を借りてセミナーをすることになりました。

おそらく最初の登壇(?)はワタシ。

時期的に「駆け込み確定申告セミナー」


皆さん忙しくてなかなか打合せの時間がさけないので、今後はメールで詳細詰めていきます。

あと頭が痛いのは集客。

セミナーの案内やチラシ、そしてブログでも皆さん宣伝されていますよね。


セミナー講師の仕事をすることは多かったのですが、開催したことはなかったので

集客は主催者側にお任せだった私。

今回は、いろいろパイプをお持ちの方が融通して広告してくださるのですが・・・席が埋まるのか不安ガーン


セミナー内容の方を心配しろって?確かにそうです。がんばりますチョキ