YOU ARE KING | ヤマケンのシュミの部屋

ヤマケンのシュミの部屋

ネコのようにのんびりと……
創作活動の報告から何気ない日常話まで、幅広く♪

メインでは二年近く活動しているのにも関わらず、なんとマイクを持っておりませんでした……

この度、レイザー製のコンデンサーマイクを購入いたしました!



ボーカル用ではないかもですが、今後、軽いゲーム実況など、歌以外で声を出したいと考えているのでこの判断に至りました。

それに伴い、録音ソフトを一新。
スマホ録音からPC録音へとシフトチェンジ!

そんな新環境でテストもせずに使う訳にはいきませんよね?

という訳で、メインチャンネルで歌った曲の中から「KING」を歌い、動画も作ってみました!



この動画はサブチャンネルに投稿しました。
メインチャンネルで行った「リメイク企画」は基本的に無編集の過去動画を隠す目的で始めたような企画でしたが、今後のリメイクはサブチャンネルでやっていこうと思います。

今回、KINGを選んだ大きな理由は曲の尺。
マイクテストが目的だったので、あまり長い曲では声がもたないんです……
あとはメインがカラオケ動画だったからです。

今後はメインでもこのマイクで録音していきます!
MIXや音量などは今後、またソフトを変えるかもしれませんが、しばらくは新しくした環境に慣れるつもりです。

メイン・サブ共々、ヤマケンをよろしくお願いします。