一新した創作環境 | ヤマケンのシュミの部屋

ヤマケンのシュミの部屋

ネコのようにのんびりと……
創作活動の報告から何気ない日常話まで、幅広く♪

型落ちのsurface一台だけだった創作環境だったのですが、ついに色々と買いました。



まずは何と言っても液晶モニターですね。
これはずっと欲しかったものでした!

これのおかげでsurfaceとPS4を大画面で使えるようになりました。
HDMI対応の機材が少なくて、しばらく使えていなかったんです……
メインはsurfaceの拡張で使っています。

次は有線キーボード。
surfaceをデスクトップっぽく使いたかったので購入。

一週間くらい前の写真なので、HDMIのセレクターがないんですが、現在はついています。

最後にマイク。



主な目的は歌ってみたの録音用ですが、今後、別の事もしたいので、ボーカル特化型マイクではありませんが、歌ってみたの音質向上につながればと思います。