Like a Fire Flower | ヤマケンのシュミの部屋

ヤマケンのシュミの部屋

ネコのようにのんびりと……
創作活動の報告から何気ない日常話まで、幅広く♪

本格的に暑くなりましたね……
エアコンが死んでいる私の部屋は、まさに灼熱地獄といったところ……

さて、そんな夏の陽気にぴったりの曲を歌ってみました!



halyosy様の「Fire◎Flower」です!
まあ、いつも通りに投稿したのなら、わざわざ記事なんて書かないんですが、今回はオリジナルのリリックビデオを作りました!

「グッバイ宣言」の時は、本家様の動画に忠実に作ったので、ネコアバター以外のオリジナリティありませんでしたが、今回は完全オリジナルになっています。
「Fire◎Flower」は小説にもなっていますが、私は読んでいないので自己解釈での動画にはなりますが頑張って作りました……

実は私の創作活動の原点は、こういったリリックビデオだったんです。
ニコニコ動画で上げている私の作品を知ってくださっている方は分かると思うんですが、歌ってみた動画では初の試みでした。
実は未公開の作品が数本あるのですが、著作権等の関係で公開できないんですよ……
試行錯誤の自己満作品だったのでね……

今回のリリックビデオも9割はPowerPointで、花火のエフェクトは動画編集ソフトで入れています。
YouTubeの動画をここまでがっつりとパワポで作ったこともなかったので、ちょっと新鮮な気持ち。
ちなみにこの動画のスライド枚数は65枚でした。

こんな感じのリリックビデオは、もしかしたら今後出てくるかもしれません。
その時は、私の世界観を楽しんでもらえたらいいなと思います。

そして、サブチャンネルもありますので、こちらも併せてよろしくお願いします。