約6年分の感謝を込めて | ヤマケンのシュミの部屋

ヤマケンのシュミの部屋

ネコのようにのんびりと……
創作活動の報告から何気ない日常話まで、幅広く♪

昨年、チャンネル登録者100人を突破し、収録環境を一変。
「シャルル」を投稿し、再スタートを切りました。

あれから約1年後……

いつの間にか、登録者150人になっておりました!
編集を覚えてから50人も増えたんだと思うと感慨深いです。

一足先にサブチャンネルも開設し、一段と活動に熱が入ります!
こんな歌声に150人も付いてくれているんだと思うと、本当に感謝しかありません。

そして今夜、150人記念の動画を公開しました!



マイク購入をきっかけに、録音機器・ソフトも一新した新しい環境での収録。
これまで避けてきた「ハモリ・コーラスの多い曲」、「4人以上の多キャラ曲」を解禁してみました!
以前もやろうと思えば出来たんですが、工程が多く途中でめんどくさくなって妥協しちゃうのであまりやって来なかったんです……

新しい録音ソフトのおかげで、大分やりやすくなったので、今後はやってもいいかなと思います!
究極系は「祝福のメシアとアイの搭」ですかね……

さて、今回の動画にはキャラクターが10人+1ということで、私も友人の化け猫アイコンを招集しました。
「トユ君以外とは連絡取っていないのでもう使いません」とTwitterで言いましたが、生み出したという意味での著作権は私にあるので、使ったもん勝ちです。(化け猫アイコンの著作権は持っていません。)

そうなると11人目……
あのシルエットは一体誰なんでしょう?

答えは「私」です!
そう、中の人の写真をトレスしてシルエットにしたものでした!

150人の記念なのでね、顔出しの代わりです。

はい、長くなりましたが、チャンネル登録者150人ありがとうございました!!
サブチャンネルの方も登録よろしくお願いします!!