電話代 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今まで書かなかったけど・・・

 

 

昨年まであった親戚の病院送迎。

 

実はあの時に私の通話を長時間使う機会が多くあって、電話代がヤバい事になってた。

私は使い放題ではないので、何分何円の加算。

 

なぜ、通話が長かったかと言うと、親戚が携帯を忘れる機会が多かったからなのだ。

 

親戚が朝から発熱して病院でコロナ疑われてコロナの検査して(肺炎だった)入院になった月の請求が一番高かった。(その月は入院2回)

普段は通話しないので月々2千円程度だけど、その月は2万近くだった。

それだけ長電話したって事だ・・・

親戚の病院送迎があった月は平均してだいたい8千円前後の請求が来てた・・・。

 

私はクレジットカードはデビット意外あまり使わないんだけど、スマホの請求だけクレジットカードを使ってる。

なぜかと言うと、親戚の病院送迎の時のスマホの請求が一括で払えなかったので、リボにしてたから。

 

で、そのクレジットカードの請求まだ8万ぐらい請求が残ってる・・・。

リボで5000円、新規に2000円。実質月々3000円しか返済していない。

実際は手数料でもっと少ないんだよね。

 

 

電話代を親戚に請求しずらかったし・・・。

たまに「電話長く使わしたから」ってお金くれたけど100円だったんだよね。全然足りないよ!

一度、入院後にまとまったお金をお礼としてもらったけど、全然足りなかったんだよね。

 

もう今は亡くなってるので請求できないし。後の祭り。