海までサイクリング | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

昨日、おばあちゃんがショートデイから一時帰宅。

夜寝る前におばあちゃんが家族と意味不明な喧嘩。

なら私のお腹が反応してしまった。

急にお腹が気持ち悪くなって来て吐き気に襲われる・・・。昨年まであった親戚の病院送迎の時と同じ感じ。

お腹の気持ち悪さと吐き気を我慢しながら入浴。

入浴後、友人のLINEの返信して音楽聴いてたら気持ち悪さはおさまった。

 

 

と前振りは終わり。

 

今日はサイクリングへ行って来た。

いつ梅雨入りするか分からないからね。天気の良い日に行っておかないと。

体は少しダルい。

 

今日は海へ行こうと思ってた。

海方面向けて出発!

結構風があってあまり暑くはない。走る向きによっては少し生ぬるい風を感じるが・・・。

 

 

県道428号線を横断し、近鉄山田線の踏切を渡る。上りの特急。

 

 

出来るだけ線路沿いの道を走り抜け。下りのワンマン。

 

 

「笹笛川」を今日は渡らない。「笹笛川」沿いの道を走る。

 

 

「斎宮のハナショウブ群落」までやって来た。

 

 

こちらのスペースはどうなるのか?

 

 

この先、「笹笛川」沿いの道は砂利道になるのでグルっと。

 

 

「旧三井食品」から再び「笹笛川」沿いの道へ。

 

 

木陰でちょっと休憩。

 

 

国道23号線までやって来た。直進は出来ないので右へグルっと。

 

 

トンネルで国道23号線を越える。

 

 

再び「笹笛川」沿いの道へ。

草が生い茂って走りにくい・・・。自転車道なのに・・・。

 

 

左手にあるビニールハウス。明和町特産の「ホームランメロン」だった。

どこで栽培してるんだろうと気になってた。

 

 

自転車道とはお別れし、「大淀海岸」へとやって来た。

今日は土曜日。釣り客とかいっぱいだった。

 

 

「大淀漁港」を走り抜ける。

 

 

「大淀港斎明線」を走り抜け、国道23号線まで戻って来た。

「大淀交差点」で国道23号線を横断。

 

 

「大淀港斎明線」を走り抜ける。

 

 

「大淀港斎明線」とはお別れし、行きの道へ。

行きと同じ近鉄山田線の踏切を渡り、帰宅した。

 

 

 

 

梅雨シーズンまでにあと何回サイクリングできるかな?

スイーツサイクリングはお持ち帰りがちょっと危険だよね?

 

 

 

 

 

 

カメラ・・・パナソニック「HX-A500」の動画からキャプチャ。