トマトじゃなくて宮川までサイクリング | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

まだ梅雨入りしないね。

 

少しダルいのでサイクリングへ。

どこへ行こう?あまり遠くへ行くのもね・・・。

「明野航空学校」をグルっとしに行こうか。と決めた。

 

 

出発!

 

県道交差点で信号待ち。信号変わったので直進。なら左折する対向車(日産リーフ)に思いっきりクラクション鳴らされた!

直進優先だぞ!サングラスかけたクソ女だった。

イライラ、モヤモヤ気分のスタートとなってしまった。

 

 

 

 宮川用水管理道路を走るが、今日は直ぐに右折。

 

 

舗装された山道を走り抜け、

 

 

「玉城ジャスコ」跡地の裏へとやって来た。

 

 

山道を下り、「ザ・ビッグエクストラ玉城店」へ。

 

 

県道37号線に出て少しだけ走る。

 

 

県道37号線は路肩が狭く走りにくいので、パチンコ屋さんで左折した。

 

 

西池村の田園地帯をグルっと走り抜け、

 

 

「大仏山公園」の新入路を横断し、

 

 

「大仏山公園スポーツセンター」の新入路も横断し、

 

 

突き当たって、県道428号線(伊勢街道)へと出たので右折。

(なぜか右折してしまった。トマト自販機や航空学校は左折なのに・・・)

左手に「へんばや商店 本店」が。今日は寄らない。

 

 

県道428号線を伊勢方面向けて走り抜ける。

 

 

「ベリー小俣店」ぐらいで気づいた。

明野方面、逆じゃねぇ〜?と・・・。

 

脇道入って戻ろうかとも思ったけど、予定変更する事に。

このまま走り続けて宮川まで行く事にした。

 

 

県道428号線を走り抜け、「伊勢街道」へ。

 

 

 

「南部自動車学校」の交差点で右折。JR参宮線を越える。

 

 

「宮川」の見えるスペースでちょっと休憩。

画像に写ってる「宮川橋」ももうすぐ架け替え。

 

 

今日は「宮川」は渡らない。県道428号線を走り抜ける。

県道37号線と交差する「度会橋西詰」交差点を横断。

旧熊野街道へ入って帰ろうか?と思ったけどもう少し「宮川」沿いに進む事にした。

 

 

「川端堤バス停」辺りでちょっと休憩。

 

 

左手に「たまき水辺の学校」

 

 

玉城町岩出辺りでアジサイが咲いてた。

 

 

「伊勢自動車道」を越える。

 

 

高速を越えた交差点で右折し、県道717号線へ。

再び、「伊勢自動車道」を越える。

 

 

県道717号線をまっすぐ。下り坂が気持ちいい!!

 

 

JR参宮線の踏切を渡る。

 

 

踏切を渡って左折した。田丸駅に寄るために。

 

 

「田丸駅」を通過。

 

 

いつも「大手門跡」まで行って「田丸城址」沿いに進むんだけど、「玉城町役場」裏の道って通過できるんだね。今地図を見てて気づいた。今度通ってみよう。

 

 

 

「田丸神社」を通過して帰宅した。

 

 

 

走ってると風が気持ち良いが、信号とかで止まるとムシっとジリジリ暑い。

梅雨入りまで高温予想だね・・・。

梅雨入り前のサイクリングは今日で終わりなのか?まだ行けるのか?

 

 

 

 

 

 

 

カメラ・・・パナソニック「HX-A500」の動画からキャプチャ。