RAID | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

やっとやっとデータの保存方法を更新した。

 

いつ買ったか覚えていない1TBのHDDにデータを保管してた。

1個で大切なデータを保管するのは怖い。

過去に何度か消してしまったトラブルを経験してるからね。

 

と言う事で、RAIDを導入。

1TBのHDDを2個を事前に準備してたのでRAIDのケースだけ購入すればいいんだけど、フリマサイトでHDD搭載のRAIDケースが安かったのでポチった。

バッファローの古いやつ。

1TBが2個搭載されてて RAID1で運用。

=大切なデータを2個のHDDで2重に保存って事。

 

 

早速今まで保存してたHDDからデータをお引っ越し作業。

なのだが、一部のデータが読み込めない・・・。

一部データ損失してるし・・・。

でも9割は移動出来た。

 

もう一台、NASが欲しい所。