「明和町複合商業店舗」(仮称) | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

ファミリーマート裏の空きスペースにサンシが出来るようなウワサがネットで書かれていますが、
サンシが出来るのは肉屋と焼肉屋のある方側のスペースです。

サンシの店舗面積が2379平方メートルでコメリが3843平方メートルだそうです。


北側にサンシ、南側にコメリの配置だそうで。



私はコメリの方が気になる所。
近くのコメリ玉城店より、狭いのか?広いのか?同じぐらいなのか?
3843平方メートルって聞いても想像できない。

向かいのぎゅーとら明和店(のみ)の店舗面積が1293平方メートルらしいので、あれよりは広いって事だよな。
普通に考えて、ぎゅーとらの約3倍の面積がコメリって?


コメリ玉城店の面積を調べても見つからない・・・。



まあまあ近い?「DCモール金剛坂(マックスバリュ金剛坂のある所)」の延床面積が約4560平方メートルらしい。
でも、店舗面積と延べ床面積の違いって?


そう考えると、「DCモール金剛坂」より「明和町複合商業店舗」の方が広いって事か。




届け出には店舗面積6222平方メートルって書かれてたので、狭いな~と思ってたら、店舗面積だけだったんだね。
敷地面積は2万2699平方メートルだそうです。


3月に届け出が出てたのに工事遅いな~と思ってたら、6月着工で10月完成、11月2日オープン予定だそうです。



あくまでも、私の想像による線引きです。


赤線に、サンシとコメリが出店。
青線の空き地は含まれるのか含まれないのか不明。

紫線のファミリーマート明和町店裏の整地場所が気になる所。
(サンシのテナント用地となっている。)