やっぱファミマ移転だったか | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

近所のGS跡地の開発許可書?の看板に「スーパーサンシ株式会社」と書かれてたので、てっきりスーパーが出来るものだと思ってた。

が、昨日に前を通ったら基礎の型枠が出来てたんだが、明らかにスペースがコンビニサイズ。
超コンパクトなスーパーが出来るのか!?と疑問に思ってたのだが、今日解決した。


GS跡地はスーパーじゃなくてコンビニ(ファミリーマート)を建設中だった。
GS跡地のスペースはスーパーサンシのテナント区画だそうです。

なので、スーパーサンシのテナントにコンビニが建設されるらしい。
と言うのも、交差点向かいにあるコンビニ「ファミリーマート有爾中店」がGS跡地にお引越しだそうです。

(赤枠はあくまで私の想像です)


そして、コンビニ移転後の空きスペース部分にスーパーサンシが出来ると言う事らしいです。

(赤枠はあくまで私の想像です)



後、分からないのは、旧23号線(県道37号線)向かいの土地。
昭和食堂とかあったスペース。
現在は更地になってるのですが、本日前を走ったら変化がりました。
建物が出来るであろうスーペースに糸が貼られてたのです。
どうもそのスペースがコンビニっぽいスペースなのですが、気のせいでしょうか?