親戚に振り回された | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

病気の親戚から電話。
おばあちゃんがお手洗い中だったので私が出た。
「名前言うからメモして!○○○○○○(面接先)。」
「○○○○○○ってどこか分かる?ナビなら分かるかな?」
「頼もうかな?」
って・・・。

近所なので知ってるが、2箇所あるので「住所は?」って聞いたら、「○○って言ってた。」って回答。
○○って場所違うんだけどな・・・。

らちが明かないのでおばちゃんにバトンタッチ。
その後どうなったのだろうか?



その前に、病気の親戚の面接なのに、なぜ私も付き添いで行かないといけないんだ!?
病気の親戚が言うには「面接の時にパソコンの使える友達を連れて来て欲しいって言われたど、そんな友達がいないから(パソコンの使える私が)一緒に行ってくれないか?」って言われてたの。

そんな摩訶不思議な面接ってありるのか?


私的には、病気の親戚が聞き間違いしてるような気がする。
面接先はパソコン操作が必要とか、パソコン操作を教えてくれる友達がいるか?を聞かれたのを勘違いしてるんじゃないか?と。
病気の親戚はパソコン操作は一切できないからね。




しばらく連絡来なかったが、午後からおばあちゃんに頼まれて「シキミ」を買いに出かけようと準備してたら、電話かかってきた。

おばあちゃんが出たのではっきりは分からないが、面接が今日らしい。
1500円ぐらいのお菓子を買って、面接を紹介した(正常な)親戚と面接先へ挨拶に行くようにと親戚から言われた。
みたいな内容だったらしい。

なので、おばあちゃんを送迎。
言われた通り、近所の「ぎゅーとら」で1500円程度の箱菓子買って、親戚の家に送迎。
なら、おばあちゃんが直ぐに戻ってきた。
面接は今日じゃないらしい。?


なので、シキミを買いに行く事にした。
多気の「スマイル」でシキミを購入し、少し足を伸ばして「コメリ松阪下村店」まで。
キッチンの蛍光管がそろそろ換え時だったので。
ペンギンの置物が値引きになってないか?と下村店まで来のだが、まだ下村店は値下げしてなかった。
(先日、嬉野店は売り切れ。松阪店も売り切れ。だったので下村店へ行ってみたのだ。)



なら、隣の(正常な)親戚から携帯に電話があった。
「(病気の)親戚か面接を受けるので家に来てる」って。
行きに面接を紹介した親戚の家に行った時は「今日じゃない」って言ってたのに!!
親戚と病気の親戚の言ってることが食い違ってて混乱!
松阪まで来てる事を伝えてもらったら「後日に延期」と言うことに。



帰宅して、隣の親戚から詳しい話を聞いたら、私達が面接を紹介した親戚の家に行った後に、面接の連絡が来たらしい。
って事は、病気の親戚が言ってた事が嘘だった。


しかも、隣の親戚から聞いた話に寄ると、面接を紹介した親戚と、病気の親戚から私は電話に出てくれないと思われてるらしい!
ちゃんと家にいる時は出てるんだけど!
勝手な思い込み!
腹が立つ!!!


家が留守の時は誰も出れないけどな!当たり前だけど!!!!!!!!!