部屋の入り口の段差を利用 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

部屋の入口に200㎜の段差がある。
ドアを開けると200㎜の段差。



以前から気になってたが、今回何とかする事に。

部屋全体の床を200㎜上げちゃえばフラットになって解決するが、そんな予算無い。
と言う事で、ステップフロアーを作る事に。

まずは設計図。


今回は、頑丈にする為に全て2×4材を使用。

お店でカットしてもらいました。




組み立て開始。
まずは足部分。


壁にピッタリする為には、飾り板?の出っ張り部分が邪魔になるので足に切込みを入れる。


動いてしまっては危ないので、自作のパソコンディスクと合体。


そして、2×4材を張り合わせて完成!


下に隙間が出来たので、ちょっとした収納スペースも出来た。



今回は200円ほどかかりました。