オオタカがいる!? | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

体調改善の為に運動をしっかりとしないといけない。
運動をしないといけないと言っても激しすぎる運動はダメなの。

よく行く大仏山公園はそろそろ飽きてきた。
そう言う問題じゃないんだが。


近所にある、斎宮池。
サイクリングでよく通る場所なのだが、ウォーキングにピッタリな場所だといつも通るたびに思ってた。

そこで、今回行ってみることにした。
駐車場の場所を調べるのにネットで斎宮池を調べたら、オオタカがいるらしい!?
オオタカと言えば、愛知万博の時に有名になったよね。

まさかこんな近くにいるとは思ってもいなかった。



駐車場は管理棟のある場所へ停めてもいいらしい。

斎宮池。キレイになった。
工事の前はとても不気味な怖いイメージの場所だったのだが、工事が終わってとてもキレイな場所になったよね。



鳥はいるけど。
アオサギと鵜だね。



いた!!!と思ったら、トンビだった。
ピョロロ~~






今日は会えなかった。
いつか会えるかな?



池を一周すると約3.2キロ。
いい運動が出来る。


雑草処理中のヤギさん。
木陰で休憩していました。