久しぶりの名古屋へ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は、うぐひすさんのコバンザメで名古屋へ行ってきた。

送迎が2度手間にならないように、同じ時間の電車で行く事をうぐひすさんにお願いしてあった。
中川で急行に乗り換え、津で快速みえに・・・
の予定が、快速みえの発車時間の都合で行きは近鉄で名古屋まで行く事に。

名古屋に到着!

昼ご飯をちょっと早めに。
名古屋といえば「モーニング」でしょ!と言う事で、モーニングを食べる事に。
前日に食べ放題モーニングを探していたのだが、お店の場所までは詳しく調べてなかったのだ。
ちょっと迷った。

なんだ、こんな所にあったのか~
お店に入ったけど、食べ放題じゃないぞ!?
でもいい。AかBを選べたので、私はAを。
+でサラダ・小倉餡・ヨーグルトを。
ドリンク+100円でトーストと卵が付いてくるのだ。
でも、ちょっと寂しいモーニングだな。
テレビで見てるのはもっと多いよね?

今思い出した。
名古屋で研修を受けた時に、昼御飯にモーニング連れってもらった事があった。
昼なのにモーニングがあったのだ。
680円で、牛丼・卵焼き・ミニそうめん・お漬物・バナナ・味噌汁・食後のアイスコーヒーが付いてたんだった。

ちょっと今日寄ったお店は喫茶店と言うよりカフェだったな。


そして「ソフマップ」をブラブラ。
掘り出し物の中古品を探したんだが、いいのはなかった。


続いて、「大須」へ。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


ブラブラブラ・・・

ジャンク屋さん・グッドウィルさん・ツクモさんをブラブラ。
後、うぐひすさんの燃え~なお店も。
あんだけたくさん貼ってあると見つけるの難しいね。探し物は特に分かりにくい場所だったね。

グッドさんで安い中古のカメラがあったんだが、乾電池タイプだったので・・・
ビデオカードも中古でお求め安いのがあったのだが。迷って結局買わなかった。


うぐひすさんの発案で、金山イオン行く事に。
初来店だと思ってたけど、研修でちょろっと来た事あった。
でもあの時は表じゃなくて裏側しか行かなかったから、表側は初めて!
ホームタウンのモールとは比べ物にならない!真ん中の吹き抜けがカッコいい!!

小腹がすいたので、「マクドナルド」へ。
今日は、「チーズてりたま」を頂きました。
なぜかドリンクのストローが無かった。

うぐひすさんがそろそろ時間なので、金山駅まで戻る。
帰りは早かった~

金山駅でうぐひすさんとお別れ・・・

私はJRで名古屋へ戻る。
熱田神宮へ行きたかったが・・・


名古屋駅に戻り、名駅をブラブラ。
2階のテラスへ行ったら、タワーズガーデンしてた。お花キレイだ!!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


「ビックカメラ」行ってみた。
専用紙を探したのだが、売ってない。
もう一度「ソフマップ」へ。
売ってない。

「ヤマダ電機」へ。
売ってないので聞いてみたら、在庫無し。

快速が発車してしまったので「エイデン本店」まで。
非売品のうまい棒がもらえたが、売ってない。

名古屋駅戻ったら、快速が発車してしまった・・・
名駅を一周ウォーキングして時間をつぶし、足が疲れたので20分前に改札へ・・・
間違えて指定席券を改札機に投入してしまい、ピンポ~ン。
でも穴は開くんだね。
乗車券を再度投入して改札抜けた。