ディーラーへ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は、ディーラーへ予約を入れた日。

家族も「ついでに買い物したい」と言う事で、午後から一緒にお出かけ。
家族は「ディーラーへは行きたくないよ~!」と言う事で、近くの「松阪ショッピングセンターマーム」で待機。


ディーラーでオレンヂジュースを飲みながら待機。
すると、整備士さんがやって来たのでもう終わったのかな~と思ったら、
「ドライブシャフトのゴムからオイル漏れが確認できたので、出来れば交換した方がいい。」
と言うのだ。
「交換にどれくらいかかりますか?」と聞いたら、
「大体1万円ぐらいです」と。
なので、
「お願いします」と。

「交換にちょとお時間がかかるので代車を手配します」と言う事で待ってたら、
「代車の手配が出来ました」と言う事で、外へ行くと、
「タントを準備しました」と。

ええ~こんな新しい車を貸してくれるの~!?

キーはカードタイプで、金属のギザギザ部分が無い。
話を聞くと、ドアの開錠・施錠にはカードキーのスイッチを押すか、カードキーを所持したままドア部分のスイッチを押せば開錠・施錠が出来るらしいのだ!便利になってるね~~

エンジンもキーを刺さずに、カードキーを所持してたらキーを回すだけなのだ!


天井が高い!
なんか広々!
メーター部分カコいい!

せっかくなので車内を記念撮影。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



加速もいいね~~
ぜんぜん違う。

後ろのドアがスライド式。
真ん中に柱が無いんだね!



待ってる間、家族の希望で「エイデン松阪店・ナカミチ」へ。

なら、家族から電話がかかってきたので、松阪駅までお迎え。
再度、「エイデン松阪店・ナカミチ」へ。

そして「コメダコーヒー」へ。
ディーラーからお電話があったので、再度、ディーラーへ。

お支払いですが、12ヶ月点検のみのお支払いでよかったです!
ドライブシャフトのゴム交換の約1万円はサービスになりました!!!

オイル交換・オイルエレメント交換・タイヤのローテーション、その他モロモロの点検でした。
バッテリーはまだ問題なしでした。


帰りに「マックスバリュー混合坂店」へ寄って帰宅。


------------------------------------


ナビへのフルセグチューナーの接続の件ですが、まだ上手くいきません・・・

配線がダメか?と再度確認してみたら、VTRケーブルをバックカメラの端子に接続してしまってました・・・
なのでちゃんとした所への接続に直しました。

すると、TVモードに「VTR」のボタンが表示されるようになりましたが、押しても映りません・・・
何がだめなんでしょうか???