横輪桜と音無山の桜 | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日はお天気がいい!薄雲の多い空ですが。

昨日の夕方、NHK津放送局の「ほっとイブニングみえ」と言う番組で「横輪桜が身頃」と言うニュースが流れた。
家族が「是非、行きたいね~」と。

と、言う事で、本日見に行って来ました。

満開!
でも、ちょっと散り始めてるね。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


横輪桜は調べてもらえれば分かりますが、花が大きいんです!
ソメイヨシノの2~3倍の大きさがあるんです。
いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?



そして、年をとると、花びらの枚数が多くなるんです!
若い木は花びらが4枚。
老木になると、最大で12枚の花びらを付けるのです!

いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?




帰り頃には、ドンドン車がやってきて、駐車場が満車状態になってました。
私たちはいい時間に来たようです。



続いて、伊勢市二見の「音無山の桜」を見に行く事にしました。
前回来た時は、ちょっと早かったのでリベンジです。
このは私のお気に入り桜スポットです!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


こちらも、少し散り始めています。
お空が青空だったらもっと桜がキレイに見えたのにね。
でもキレイです!!!
いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?


いくらたまねぎねぎうなぎ?



お昼ごはんは、近くの「サークルK」で買って、頂上で頂きました。




せっかくなので「夫婦岩」を見に行って見た。
団体旅行客でいっぱい!でした。
いくらたまねぎねぎうなぎ?


ケロケ~ロ(無事帰ると言う事で)
いくらたまねぎねぎうなぎ?



二見旅館街?を少し歩いて
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


「鈴木翠松軒」さんへ。
私のお気に入りの『麩まんじゅう』をお買い上げ!
$いくらたまねぎねぎうなぎ?





-----------------------------------


夕食後、家族に頼まれて「イオンモール明和」へ。
ついでに「ケーズデンキ明和店」に寄って、専用紙を買ってきました。