オンバト+松阪市収録審査員へ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

NHKのお笑い番組「オンバト+」の松阪市で収録される審査員に当選していましたので、審査に行ってきました。

なんと!うぐひすさんも当選していたようで、倍率は0%だったのかな?
(うぐひすさんのクジ運が悪いって意味ではありませんよ!)

実はと言いますと、「オンバト+」見た事ないんです。
番組名は知ってましたよ。




今日は、3回忌でした。
お寺参り・お墓参り。

その後、ホームタウンのうなぎ屋さんまでお弁当をもらいに行くおつかい。
(家族も付いていったのだが。)

フルーツ類を買う為に、うなぎ屋さんの前に「イオンモール明和店」へ寄り道。
そして、うなぎ屋さん(うなぎの松本)へ。

ささっと家に帰って、すぐに出発。
間に合うかと冷や冷やしていましたが、家を10:45に出発できました!
と思ったら、ガソリンが危険領域。
なので、ガソリンスタンドに寄って少しだけ給油。
そして、うぐひすさんをお迎えに。
10分ぐらい待ったのだが、うぐひすさんがなかなか出てこない!
なので電話したら、間違って別の人に到着メールを送ってしまってたのだ!
うぐひすさん家を11;13に出発。

そして、会場である「松阪市民文化会館」へ。
文化会館の駐車場に駐車できました。

文化会館の入口付近には行列できてる~
間に合った~
と思ってたら、「審査員のハガキをお持ちの方は中ホールへどうぞ~」と。
中ホールに進むと、説明会始まってた~
ステージの上で受付をしてるらしい。
ちょうど、ハガキに書かれた受付番号が呼ばれたのでステージに上がって、ハガキと座席券に引き換え。
ホールの座席で待機してると、放送作家さんが登場して審査員説明会。

説明会が終わって、廊下に座席順に並んで、大ホールへ移動。
大ホールの外には行列が。
ああ~審査員じゃない、観覧者か~

大ホールに入り、特等席の一番前の方に作られた審査員席。
ボールコロコロレーンがありました。
しかし、席が狭いね~~

席には、カラーボールが10個とバインダー。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



ポッチャリなスタッフ(てっきり芋洗坂係長が出てきたと思った)が登場し、収録の注意点や拍手などの練習。
このスタッフがめっちゃ面白い!(ホントにスタッフか?と思えるぐらい)

そして、13時からスタート!
NHKの司会者、斉藤孝信アナウンサーの登場!

やっと、審査員に紙が配られた。
ここで、やっと本日の出場者が発表されるのだ。

そして、出場者10組が登場!
放送日までに、2chやツイッターなどに余り書かないでね!って事だったので、出場者名は書かないでおきます。

1組の持ち時間は4分。
面白かったら指定のカラーボールをレーンに流すと言う審査なのだ。
そんで、上位5組が放送されると言う仕組み。

私は全員面白かったので、全員にボールコロコロ。
うぐひすさんの審査は厳しいようだ。
いっぱいカラーボールが残されてた。


私が一番面白かった!と思えるのはパン!
2番目は赤ちゃん言葉で始まったあの組。


審査員の中から抽選で2名に全員のサインが入ったポスター?をプレゼント!
残念ながら当たりませんでしたが。

帰りに、700円分の番組オリジナルクオカードが審査員全員にプレゼントされたのだ!
500円でも1000円でもないんだね。


ホール入口に斉藤孝信アナウンサーがいた。
せっかくなので記念写真をお願いしました。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



うぐひすさんを松阪駅に送迎して帰宅。