プリンタ、プリンタ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

今日は、津の「ハードオフ」まで行って来た。
トナーが売ってることを信じて・・・

行ってみたのだが、トナーは1つも売ってなかった・・・
売ってると思ったのは、伊勢店だったかな??


なら、ジャンクなプリンタでも。と思ったのですが、いいのが無かった。
増えてたのはキャノンの複合機(MP770)かな?
お値段も1050円とお安かったですが、この機種余り好きじゃないんだよね・・・


なので前々から欲しいと思ってたCDプリンタ専用機を買う事に。
その名の通り、CDのレーベルだけを印刷する専用プリンタなのだ。
写真を印刷する事は出来ませんが、インクリボン方式のプリントってのに気に入ったのだ!
インクジェットプリンターでCDプリントできますが、やはり耐久性が信用できないんですよね。

古い機種ですが、事前にWindows7の64bitに対応している事を確認しています。
なので購入。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



トナーが売ってなかったので、帰りに「ケーズデンキ」に寄ってみた。
新品しか売ってないが、店頭での価格調査をしてみようと。

ならお店の入口に「カード提示で10%割引き」って!!

インクコーナーに行くと売ってた。
見た瞬間、高い!と思ってしまった。
でもこの価格から10%OFFだよね。
700円ちょっと安くなるのか~
と考えると、アマゾンでリサイクル品を買うより2000円ほど高いだけで純正品が買えるのか~
と言う事で、ブラックだけ買う事に。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



早速プリンタに取り付けて、モノクロ印刷で使おう!と思ってたのですが、ダメでした。
私の勘違いでした。

カラーが切れてもモノクロで印刷可能です。

カラートナーのカートリッジが取り付けられていない状態ではモノクロプリンタとしても使えないんですね・・・




ちょっと、ココでレビュー。

今回買ったプリンタは、キャノンのA4カラーレーザープリンター『LBP-5050』。
ソフマップドットコムで中古で買いました。(ジャンク品ではありませんでした)
お値段はトナー1本より安かったのです。(リサイクルトナー1本より安かった)
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


実際に届いたのですが、トナーが取り付けられていない状態でした。
(トナーの有り無しぐらい書いとけよ!と言いたい。)
『※トナーは消耗品のため、付属品情報には付属の有無について記述を行なっておりません。付属している場合についても、その残量や使用可否については関知いたしかねます。』
$いくらたまねぎねぎうなぎ?




早速買ってきたブラックトナーを取り付け。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?


ブラックしか買ってないので、もちろんエラーになって使えません・・・



なぜ、このプリンタのトナーが高いのか分かった。
このプリンタのトナーは一体型だったのだ。

トナーカートリッジに、
・感光ドラム
・現像器
・トナー
・廃トナーボックス
が入ってるので高いんですね。
$いくらたまねぎねぎうなぎ?