分解しかけたけど・・・ | いくらたまねぎねぎうなぎ

いくらたまねぎねぎうなぎ

大仏山公園日記、サイクリング日記、ハードオフ仕入れ日記、DIY日記を主に書いてます。
以前は日記のように毎日書いてました。今は書くことがある日だけ書いてます。
日記感覚で書いてるので他人からすれば“とてもつまらない”ブログだと思います。

日曜日に津のハードオフで仕入れたエプソンの複合機「PM-A970」。

インク切れなので動作チェックはまだ行ってませんが、分解してみました。

しかし、なぜこんなにインクが高いプリンタなのだ?
最新型のプリンタよりインク高いぞ!


廃インクパッドの状態を確認しようと分解してみたのですが、このプリンタ内部が複雑すぎです!
基盤類は全面に。
この基盤が1枚だけじゃないんです!
数枚の基盤がピラミッド上に並んでる。
その上CD/DVDドライブも搭載されてるし・・・
$いくらたまねぎねぎうなぎ?



廃インクパッドまで到達するには、ドライブ・基盤類を全て分解しないと無理のようだ。
なので諦める事にして、見える部分の内部清掃を行った。
思ったよりキレイだ。


分解したついでにスキャナー部のガラス面内部が汚れていたので清掃しておいた。