[2024年6月 ソウル] 복호두 ボクホドゥ - 光化門 | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

「あんバターくるみ饅頭」を買いに光化門のボクホドゥに
(ミュージカルは世宗文化会館だったので、このお店から近かったし)

ホテルの方に「歩いたらどのくらいかかりますか?」と聞いたら驚かれた

全力で歩いていくのはやめろと止められました(暑いから?)

ということで、タクシーを呼んでもらって行ったのですが、すっごくすっごく感じの悪い

運転手さんでした

 

しかーし、このボクホドゥの店員さん(若い女性)がとても感じがよくグッでした

 

 

20個入りを1箱買いました

これをお土産として家まで持って帰ったのですが(翌日の飛行機だった)

どうやって持って帰ったかというと(賞味期限も短いし)

 

事前準備

・保冷剤と保冷袋を日本から持参

ソウルにて

・ホテルに着いたら保冷剤をホテルの冷凍庫に保管してもらう

・「あんバターくるみ饅頭」を買いに行く直前に保冷剤をホテルの冷凍庫からピックアップして保冷袋にいれて持参する

・↑に購入した「あんバターくるみ饅頭」を入れる(でミュージカルを2時間見ました)

・ホテルに戻って、またホテルの冷凍庫に保冷袋ごと保管してもらう

・チェックアウトの際に↑をピックアップし日本まで持って帰る

 

ホテルで冷凍庫から出して自宅に着くまで7時間くらいありましたが、保冷剤半分以上凍ったままでした

 

家では冷凍庫にいれて、食べる分だけ冷蔵庫に移して解凍して食べてます


 

 

 

 

甘さ控えめでくるみの食感もよく、あんバターもよく合ってますOK

おいしいかったので、また機会があったら購入したいです