シーガーディアン (ホテルニューグランド) | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR」に登場するBarにいってみました

マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくない 早く去かなくちゃ
夜明けと共にこの首筋に夢の跡
(歌詞より)

 

ホテルニューグランドは山下町にありますが、1927年(昭和2年)に開業

チャップリンやマッカーサー元帥なども宿泊されたということで有名です

 

正直いうと、本館は夜行くとちょっと薄暗くて怖いです汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

カクテルと、チーズをいただいて、お友達とハワイ・ソウル話に花を咲かせましたチューリップひまわり

あっという間に、時間が過ぎちゃいましたよ