[韓流ドラマ] 模範刑事2 | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

模範刑事1から続けて2を視聴しました

 

あらすじ

高麗人参の窃盗犯を捕まえて静かに暮らしたいドチャン(ソン・ヒョンジュ)は、相棒のジヒョク(チャン・スンジョ)に、世間を騒がせている連続殺人事件の捜査に参加しようと誘われる。ある日、強力2班で山の高麗人参畑を張っていたところに窃盗犯が現れ逮捕。しかし、逮捕現場近くで連続殺人事件の被害者が遺体で発見され、逮捕した窃盗犯が連続殺人事件の犯人ではないかという疑惑が上がる。ドチャンとジヒョクは捜査を進めるが…

 

 

キャスト

ソン・ヒョンジュ、チャン・スンジョ、キム・ヒョジン、チョン・ムンソン、チェ・デフン

 

仁川西部警察署強力2チームのメンバーと署長は前回と変わりないです

お話の内容は、財閥、お金に目のくらんだ警察メンバー、えん罪など前回と変わらないとこも

ある感じで(まぁ大体韓国の警察ドラマは財閥と検事や警察の癒着ですが)、よくある感じかな・・・

 

コメディ要素も盛りだくさんなので見やすいかとは思います

TJグループ創業者一族がみんな犯罪者でヤバイですが、どうなるんでしょう?

 

最後は、高麗人参窃盗の担当に戻ってる強力2チームがなんだか微笑ましい感じでした

(最初はイノシシに追いかけられて、最後はハチだったけど)