[韓流ドラマ] 御史(オサ)とジョイ | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

テギョンの作品ってだけで視聴決定


ドタバタのラブコメ時代劇
テギョンが演じるのは、おいしい物が大好きなお坊ちゃま官吏ラ・イオン。出世に興味がないにもかかわらず、王の“隠密捜査官”である暗行御史(アメンオサ)に任命され、忠清道に派遣される。のんびり美食探訪をするつもりが、事件に遭遇して真相究明に乗り出すことに。一方、キム・ヘユンが演じるのは、結婚生活に納得がいかず、訴訟を起こして離縁を果たす女性キム・ジョイ。悔いのない人生のために前に進む勇気があり、イオンと知り合ったことで行動をともにする。
物語は、暗行御史のイオンが、長年彼の家に仕える2人の従者や、道中で出会ったジョイら仲間たちとともに、難事件を解決していくというもの。そこに仕事同様に恋愛にも興味がないはずのイオンと、離婚したばかりのジョイとのほのかな恋心が絡んでいくのだが……。
果たして、暗行御史となったイオンは活躍できるのか?そして、ジョイとの関係はどうなるのか?目が離せない展開が待ち受ける!

 

あらすじ

ラ・イオン(テギョン)は、出世には関心がないがおいしい物には目がない美食家の官吏。だが、思いもよらず暗行御史に任命され、仕方なく従者のユクチル(ミン・ジヌン)とクパル(パク・ガンソプ)の2人とともに派遣先の忠清道に向かうことになる。おいしい物でも食べながら旅をしようと思っていたが、道中、ある村で不可解な事件に遭遇。調査をする過程で、夫と義母との生活に納得がいかず、自らの幸せのために離婚しようと決意する女性キム・ジョイ(キム・ヘユン)と出会う。事件解明をきっかけに2人は行動をともにするようになるのだが…。

 

 

キャスト

オク・テギョン(2PM)「ドリームハイ」「ヴィンチェンツォ」「ブラインド」
キム・へユン「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「偶然見つけたハル」
ミン・ジヌン「アルハンブラ宮殿の思い出」「チョコレート」
イ・サンヒ「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」「未成年裁判」
チェ・ウォンビン「花様年華~君といた季節~」「ボイス4~112の奇跡~」

 

正直、途中だらけた時期もありましたが、最後まで視聴

たぶん好き嫌いが分かれるドラマだと思います(途中で脱落する人いそうな感じというか)

テギョンが久々に明るいイメージの役だったのでそれはグッです

 

ジョイ(キム・へユン)は何でこの人が相手役?って最初思っちゃいました汗うさぎアセアセ

明るく・正義感が高い棄別婦(バツイチの女性)を演じてましたが、回を重ねるごとに

しっくりくるようになりました

 

悪役親子や王には最後天罰がくだりますが、そうだ世子はどうなったのだろうか?

あれ?私寝てた?(笑) 世子の記憶がとってもあいまい

 

 

 

暗行御史団の6人は気が付いたらチームになってって、最後はみんなでそれぞれの得意分野

でお店をひらいて暮らすというハッピーエンド

 

 

 

 

 

途中エンも出てきた(ジョイの幼馴染)気が付いたらフェードアウトしてた(笑)