[韓流ドラマ] ブレインズ ~頭脳共助~ | “One of these days” is none of these days.

“One of these days” is none of these days.

「いずれそのうち」という日はない。– 詠み人知らず

ジョン・ヨンファ(CNBLUE) X チャ・テヒョン共演 ってだけで見なきゃびっくりマークと思ってしまいました

 

自信家で無慈悲なイケメン天才脳科学者とお人好し刑事が事件解決のため共助するコメディ捜査劇!

 

あらすじ

人気バンドの公演中、ステージ上でギタリストが突然倒れ息を引き取った。ステージ脇で見守っていたギタリストの妻が近づき「私が殺した、殺人者よ!」と泣き叫ぶ。この事件は西部警察署内に設立されたばかりの科学捜査隊 神経科学課が担当することになり、お人好しな刑事、クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)とチーム長のソル・ソジョン(クァク・ソニョン)が捜査を開始することに。アプリと違法に改造されたブレスレットが事件に関係しているかもしれないと、ミョンセは協力を求める為、韓国で最も優秀な脳科学者のシン・ハル(ジョン・ヨンファ/CNBLUE)を訪ねたのだった。しかし、その日は刑務所内で自殺した凶悪犯の解剖をするため脳科学研究所“ブレーンハブ”に遺体が運ばれてきていて現場は緊張したムードに。何も知らず研究所を訪れたミョンセは冷徹で変わり者のハルと対面する。違法行為を働く問題児のハルは、殺人犯の脳を摘出する時間稼ぎのためにミョンセを利用して…。

 

 

 

キャスト

ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、チャ・テヒョン、クァク・ソニョン、イェ・ジウォン、チョン・ドンファン

 

まず(笑) クァク・ソニョン=西田尚美 にず~と見えてました(笑)

 

 

ブロマンス(男性同士の友情)が回を課されるごとに強く・安定感のあるものになってました

2話ごとに事件があり、解決していくのですが、全体を通して脳科学者のシン・ハル(ジョン・ヨンファ/CNBLUE)の両親の事件も解決に向け進んでいきます

脳科学に関する知識も多数登場し、そちらも楽しめます

本当に、あっという間に終わっちゃったという感じで、ぜひ続編もお願いしたいです

 

クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)の元妻モラン(イエ・ジウォン)が何かにつけポールダンスをするのも笑えました。でもこれも浮気性なのも全部産後のダイエットのために飲んだ薬のせい

だということで、お薬をやめてから、ミニスカート露出系から地味なロングのスーツになるところも面白かったです

 

同じように(薬のせいでもないが)チーム長のソル・ソジョン(クァク・ソニョン)が頭を打った?せいで別人格になったのもおもしろかったし

 

とにかく好みのドラマでした